こんばんは
育児中のママでもキラキラしたい
Petit Soleil(プティ ソレイユ)のyuccaです

先日、ブログでもアップしたグルーデコのスキルアップレッスン

今回もMADAMKUROのクロちゃん先生にお世話になりました

アレ、アレと言って作ってきたのはこちら

{4B5ED61C-908D-48A9-9759-54C1370CA2C2}

じゃーん、イニシャルボール

実は一年前、ラリュールの悠子先生のところで認定講師講座を受講していた時に見たことがあり、いつか作ってみたいと思っていた作品だったりしました

でもね。。
認定講師講座でも苦戦したボールなんですよね


作ったことがある方はわかってくださると思いますが。。
ボールは時間との勝負だし、暑い時期だと色のグルーほど溶けやすくて大変なんですよね
あと、グルーの厚みを均一にするのも

私が認定講師講座を受講した時期も暑くなってきた頃、今回は雨で蒸し暑くグルーが溶ける溶ける

なのに綺麗からと比較的溶けにくいクリスタルではなく、溶けやすい色のグルーを使うスワロを選ぶ私

更に、2人目が生まれて以来、なかなかまとまって時間が取れないので、ボールは練習してなくて(苦手意識あるから余計)、認定講師講座のJewelball®︎製作以来

そんな私、無謀にもJewelball®︎より大きくて難易度高いイニシャルボールにチャレンジしてきたってよ←他人事(笑)

その結果。。。


作り終える頃には精魂尽き果てました

反省点は多々ありつつも。。

やっぱり可愛い

チャレンジしてよかった

今回イニシャルはyuccaのYにしてみました

早くバッグチャームに加工して着けたい

ボールは作れば作るほど上手くなるはずなので、また練習してもっと上手に作れるようになりたいです


ちなみに。。
バックを黒でも撮ってみた写真
{D3815F27-9C05-4BE8-8471-74B210108411}


ランダムに並べたはずが等間隔に並んでるやん
白バックもなかなかに等間隔。。

性格でてるなぁ

作品撮影の腕も上げたい