例にもれずトミカ好きの息子君。
最近は建設現場の車か電車のオモチャでいっぱいの我が家

そんな中、大阪でトミカ博が開催されるとのこと

息子はトミカ好きだし、入場料のかからないうちにいってみよー
と思い初日にいってきました

初日の午前中、そんなに混んではいませんでした

{8EAB3674-12F9-4359-A8E6-EBAF2C6DA052}

でもまだ2歳の息子。
柵の中で動くトミカに触りたくて仕方ない様子でした

その上、まだまだ長時間並んで待つということができないお年頃
無料で遊べるゾーンは時間制での入れ替えで並んで待たなくてはならないので諦めましたー

でもいろいろ見れて喜んでくれてよかったです

ただ、お土産のレジが激混みでびっくり
中には大人だけでたくさん買いに来ている方や、キャリーケースできてる方も

さすがはトミカ博ですねー。

そんなトミカ博のお土産コーナー。
限定品もたくさんある中、息子君が選んだのは。。。

プラレールシリーズの大阪環状線の列車

息子よ。。
何故に

息子曰く、大阪環状線が好きなんだそうです
しかし、母の知らない間に大阪環状線は新型車両になったそうで
私のイメージするオレンジ色の車体じゃなかった

2歳の息子に教えてもらいましたとさ

ちなみに娘ちゃんは入場記念でもらったツナグーンが気にいったようでした

トミカ博、楽しかったけど子供達がもう少し大きくなった方が楽しめるなーと思いました

終わりに。。
トミカにディズニーシリーズがあって可愛くて、ディズニー好きの私は集めたくなりましたとさ