3月28日は牡羊座の新月でした

始まりの星座に新月のもつ始まりが重なってる新月

いつものようにしっかり新月の願い事を書き出しました

ですが今回はいつもよりちょっと「新しい始まり」や「新しい自分」を意識したお願いごとを入れてみたりしました

また、なんだかわからないパワフルなエネルギーも感じ、自分の中にあった「こうあらねば」という感情の一つがすっと消えましたおねがい
手放したら楽になりました

今、まさに私の中でまた断捨離熱も上がってきているのでいろいろ手放しのタイミングかもしれませんね

そんな新月の日

偶然新しいモノを使い始めることになったりしました

一つは「自転車の子乗せの後部座席」

実は上の子はまだ2歳ながら3〜4歳に間違えられる背丈
その分、体重も重く
もはや前乗せに乗せられる法定重量をオーバーしてます

なのでだいぶ前に後部座席を取り付けたのですが、雨だったり、自転車では荷物が多かったり。。で利用せず
奇しくも昨日の新月の日に後部座席デビューとなりました
ヤッターニコニコ

感想は。。
まだ私が慣れなくてドキドキ


二つ目は「スマホカバー」

先日、ふと夫がスマホカバーだいぶ汚れてきたから買い換えようと言い出しました
ネットで注文していたカバーがたまたま昨日届き
こちらも新月から使い始めることになりました

そんなこんなの今回の新月でした

また新しい気持ちでスタート