先日、近所のお母さんに教えてもらったクリスマスのワークショップに参加してきました

いつも行っている近所のスーパー。
そこの集会所で毎月子供の遊び場が開催されています

なんと、今回は樹脂粘土でサンタさんを作るというワークショップも同時に開催されるとのこと

見本を見せてもらったら可愛くて

私も行く〜

と行くことにしました

先着10名とのことで、気合い入れて下の娘預けて上の子連れて開始時刻前に到着しました

子供たちはそばでおもちゃで遊んでいて、お母さんたちが楽しみながら粘土コネコネ。。

サンタさんを作りました

それをクリスマスツリーのトップに飾り、いろいろ飾り付けして完成
{65C4BCB7-75D9-4B1C-8BDB-FE813D840D12}

きゃ〜
かわいい

ものづくりはやっぱり楽しい

なんだかハマりそう

楽しいワークショップを開催してくださった先生に感謝、紹介してくれた近所のお母さんに感謝の一日でした

早速我が家の玄関に飾りましたよ

息子も気にいってくれて、ずっと離してくれず、なかなか飾れませんでした