今日は初級アクセサリーレッスンに行って参りました

このレッスンは大好きな先生、にしおかゆうこさんのサロンにてグルーデコ認定講師講座を受講したらついてくるレッスンです

せっかくグルーデコで作品がつくれても、アクセサリーの基本的な作り方を知らないとネックレスやイヤリングにできません

ましてや私はそういうものと無縁で今まできたので余計です

なので、このレッスン本当に嬉しかったです

ピアスをしていない私

イヤリング派ですが、全然つけなくて。。
イヤリングってピアスに押されてなかなか気に入るデザインがなかったりしますよね

なので自分で作れたら素敵だな〜とぼんやり思っていました

その願望までがグルーデコに出会って
ゆうこさんに出会って
なんと、叶ってしまいました

初級アクセサリーレッスンでは基本的な道具の使い方を学びながらネックレスとイヤリングを作りました

私が作った作品はこちら

{0C728D56-4189-40DF-84C9-A1665CB75CF3}

自分で作ると。。
すっごく愛着が

可愛いくて、楽しくて
ますますものづくりにハマりそうです

ゆうこさんは生徒の目線からみた講座をしてくださるな〜といつもしみじみ思います。

今日も楽しいレッスンをありがとうございました