今日はにしおかゆうこさんのサロンにてグルーデコの体験レッスンにいってきました~

ゆうこさんのサロンでは以前に針も糸も使わないツィードバッグの講座を受講したのですが、その時に気になっていたグルーデコ

私「不器用な人でも作れますか
       今までやったことないんですが。。」

ときいたら。。

ゆうこさん「大丈夫だよ~」とのこと‼️

初心者はまずは体験レッスンということで行って来ました~

体験レッスンではネックレスチャームを作りました

選んだチャームはハート

それに好きな色のスワロフスキーをチョイスして作ります

選ぶのも楽しい~
そして作るのはもっと楽しかった

{FBED754F-9479-4486-8CA8-E031221281B7}



楽しすぎて(笑)もう一つ作っちゃいました

今度はロンデル?というもの。
先ほどのハートとはまた違うもの

スワロフスキーを選ぶところからワクワク

おとなしめに作るはずが。。
派手になりました(笑)

{01CC8735-8D12-4361-B579-44E6E7DC3705}



本当に本当に楽しくて楽しくて

またグルーデコ大好きなゆうこさんが教えて下さるからこそレッスン受ける私も更に楽しくて仕方なくなりました

世界に一つだけの私のネックレスチャームが出来ました

実はこれ、私の枠外しの一つでもありました 
私の中で、やったこともない自分が作るなんておこがましい。。というブロックがありました(笑)
でも。。チャレンジしてみて良かった

こんなにも楽しい世界があることを知ることができました

やばいです、グルーデコ
ハマりそうです

ゆうこさん、今日も素敵なレッスンと楽しいお話ありがとうございました~