ままかの聖地巡礼の旅♡ロンドン2日目♡ロンドン最古のレストラン・ルールズでディナー♡ | ままかの徒然草子

ままかの徒然草子

ブログの説明を入力します。

ロンドン二日目はまずローラアシュレイ・ナイトブリッジ店でお買い物(^^♪

ローラシュレイジャパンが事業終了してしまったので、本拠地ロンドンにて、最後の買いだめをしました♪

日本のものとは商品が違うのでいろいろ楽しめます。

素敵なブルーグレーのバッグに、ネイビーのオーソドックスなカーデガン、プリント柄のワンピース、ボールペンなどをゲット♪

 

次は地下鉄に乗ってウェストミンスターへ

美しい回廊で有名なウェストミンスター寺院。

「ダ・ヴィンチコード」の舞台にもなりました。

それにしても、ロンドンは見学料金がバカ高いです。

日本円で数千円。

ケルン大聖堂も、ノートルダム大聖堂も、塔に登らなければ、お金がかかりませんでしたが。

ロンドンの観光スポットはどこもしっかりお金を取ります…しかもそれが数百円ではなく、数千円(平気で3000~5000円)レベル・・・なので、見るか迷ってしまいます。さすがヨーロッパ一物価の高い都市です。

そして食べ物も高いです。

ちょっと食事…が、何気にどこも高い。

お金持ちでないと暮らせない街です。

 

次はダブルデッカーを乗り継いで、ピカデリーサーカスへ(^^♪

ここは有名すぎていろいろな作品に登場する場所です。

私にとっては、「ポーの一族」と「ダウントンアビー」の聖地です♪

 

ピカデリーからのブランドショップの集まるリージェントストリート(^^♪

美しい~懐かしい

 

また移動して、コヴェントガーデンへ♪

マーケットでブラブラお買い物を楽しんだ後は、

ロンドン最古のレストラン「ルールズ」へ。

「ダウントンアビー」に何度も登場するレストランです。

絶対ここに来たいと思い、日本からネットで予約をしておきました。

シルクハットをかぶったドアマンがお出迎えしてくれます。

メアリーや、イーディスたちがここでランチをしたり、

ディナー前のお酒を飲んだり…してました。

店内はこんな感じ。

ドレスコードが一応ありますが、そんなに厳しくなそさうです。

私はいつものローラアシュレイのワンピ―スを来て行きました(^▽^)/

 

 

お店の名物、ローストビーフを娘と二人で頂きました。

味は…うーん、日本のローストビーフのが好みかなぁ…。

お肉…硬めだし、てか味あんまりない。ヨークシャープディングも触感は好きだけどやっぱり味が無い・・・。まぁ、そういうものかも。

ザッツイギリスのディナーでした。

あ、でもデザートのアイスは美味しかったです(⌒∇⌒)。