2023. 8.19sat

細川正彦一周忌Memorial Live
@シネマテーク (佐賀市)

昨年、8/17に急逝されたピアニストの細川正彦さんを偲び、遺作アルバムとなった『Trilogue』のメンバーを迎えたトリビュートライブが行われました。

私も、アルバム制作にあたりエンジニアとして関わって頂いた事もあり、今回、佐賀公演と熊本公演にて参加させて頂きました。

まずは、佐賀公演シネマテーク。

こちらでは、ちょうど同時期にアルバム制作をされていたギタリストの
城島弘幸さん加わってのカルテット。

ベースの山本学さん、
ドラムのSebastiaan Kapteinさん
とは、初顔合わせで、初共演でした。





それぞれのアルバムから数曲ずつやりましょう!との事で、プログラムの全般、ほぼ其々のオリジナルだった為、なかなかの緊張感でした。(笑)



しかし、皆さんとても素晴らしく、とてもスリリングで刺激的な演奏になりました!!
共演ありがとうございました。

ご来場下さった皆様、
この時間を共有して下さり有難う
御座いました。