まる星ラーメン🍜で胃袋が満たされた後
次の目的地へ➡️

再び久留米の文化街へ戻り、ベーシスト中瀬さんのお店『VINO&DIG』へ。

何年ぶりに訪れただろぅ。。

扉を開けると、中瀬さん、齋藤さん、中村くんが居て。
これまた懐かしい再会に気分が高揚しました。

中瀬さんが「すみちゃん、久しぶりやねー。
今日、まっちゃん(故 松島哲也さん)の命日なんよ。」と言われ。

今日ココに来るのは必然だったんだろぅな…と思いました。

生前、松島カルテットでお世話になっていて、その時のメンバーがベース中瀬さん、ドラム中村くんだったり武本くんだったり、ボーカル ワッキーこと(もう1人の和江ちゃん)。そしてピアノ私。 その頃、このお店でもよく練習をしていて、色々と懐かしく思い出しました。

そして、松島さんを追悼して齋藤さんのオリジナル「I feel the wind」という曲をピアノトリオで演奏して下さったのですが、あまりにも優しく美しいsoundに涙腺を刺激され、ウルっときました。

その後、次々とお客様がご来店され、ジャムセッションで大盛り上がり!!ここでも菅祭り🎶
皆さん素晴らしいプレイでした👏













なかなかのディープな夜でした。
楽しかったなー。

皆さん、楽しい時間をありがとうございました❣️お陰様で良き一日となりました。

齋藤京子さんのアルバムもゲット出来て良かった❤️(*^^*)




音楽が繋いでくれるご縁が、色んな世界を旅させてくれています。感謝🌏🎶✨