ケンブン!<9月のアレコレじゃん!!!>のまき☆ | 横浜見聞伝 スター☆ジャン OFFICIAL BLOG

横浜見聞伝 スター☆ジャン OFFICIAL BLOG

横濱発のご当地ヒーロー。横濱の魅力を隅から隅まで、次世代の子供たちに伝えて行く、「見聞伝」がテーマの新感覚ヒーロー。

はいはーーーーい!!

どうも、スター☆ジャンです。

久々に日記を書こうと思います(*゜▽゜ノノ゛☆


近々にあったアレコレを報告していこうかな。

まずは、9/16は港北警察の<事故無しキャンペーン>のお手伝いで

道行く人々に<梨を配る>という、毎年恒例のダジャレキャンペーンをしてきましたヽ(*'0'*)ツ

photo:11





参加し始めて今年で3年目に突入なのですが、

今年はダジャレがグレードアップ?していましたよ。


例年の<梨>だけではなく、

バルーンアートによって作られた<象>と<ネズミ>もお配りしたのです。


photo:12




梨に<事故無し>をかける方々なんですから、

この風船にもなにかがあるんだろうと思い聞いてみると・・



象=安全走る<ぞう>

ネズミ=事故に<ちゅー>いしてね


何だそうです・・・・・・・・。




・・・・。



・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・。




あ、うん( ・(ェ)・)







・・・い、、イイと思うよ。

俺は嫌いじゃない(*^▽^*)b


うん。

来年はもっとネタを増やしていきましょう。

そして事故を減らしていきましょう。






港北警察の事故無し運動は、ダジャレだけではありません(`・ω・´)

ちゃんとしたw交通安全運動もしています。


秋の交通安全運動実施期間ということで9/19には新横浜の駅前にて、

アッキーナこと南明菜一日警察署長と一緒に交通安全を訴えかけるイベントに参加してまいりました(*゜▽゜ノノ゛☆


photo:08







安心して暮らしていける街作りの為にも、

皆様、くれぐれも安全運転を心がけましょう!!!!!





こうしたパトロールの合間に、見聞活動もバシバシ行っていますよ~。



8/31はマリンタワーで見聞!!


photo:10



この日は浴衣キャンペーンという事で、浴衣を着ての来場者には様々な得点がある一日でした。

つーことで、俺も和装で見聞ショー。

photo:13





9/21には、伊勢佐木モールのカトレヤプラザに見聞!!

旧松坂屋の外装を模したテラコッタ調で作られたこの建物の前では、

その昔、アーティストの<ゆず>のお二人が路上パフォーマンスをされていたそうな。

photo:02





そんな建物の前で当日は、

縁日がひらかれており

photo:06




俺達もスーパーボールすくいやわた飴やさんのお手伝いをしてきたよp(^-^)q


photo:03





店内では習字の体験コーナーがあったのでチャレンジしてみた。


むむむ、グローブが分厚くて書き辛い・・・・・

photo:04





でも、どーにかこーにか完成!!!!!


力作!!!

photo:05






ショーも大盛り上がりで大盛況でしたし、

来週も頑張って活動していきたいとおもうぜー!!!




10/12の日本ローカルヒーロー祭りの応援もよろしく!!

photo:09






開催に先駆けて、PR動画も公開されています。

新規撮影された各話1分・全6話のミニドラマがあるから、是非見てくださいね。


★youtube版★
https://www.youtube.com/watch?v=k9Zf9LvGjB0&list=PLTUSq3RaDi-pDoVGX_s3jH0Soj52RkyvP



★ニコニコ動画版★
http://www.nicovideo.jp/tag/%E6%A8%AA%E6%B5%9C%E8%A6%8B%E8%81%9E%E4%BC%9D%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%B3






そんじゃ、まったねー。


ケンブン(^^)ノ☆