ケンブンッ!!<オクトーバーフェストと都内で横浜をPRするじゃ~ん☆>のまき。 | 横浜見聞伝 スター☆ジャン OFFICIAL BLOG

横浜見聞伝 スター☆ジャン OFFICIAL BLOG

横濱発のご当地ヒーロー。横濱の魅力を隅から隅まで、次世代の子供たちに伝えて行く、「見聞伝」がテーマの新感覚ヒーロー。

はいはーい!!

1週間のご無沙汰です。

横浜のヒーロースター☆ジャンこと濱尾学だおヾ(@°▽°@)ノ




先週は秋葉原にいったお。

まなたんアキバデビューだお。



おっと、みんな!!

つっこみをするのはまだ早いぜ??

ただ単に秋葉原に遊びにいったわけなんかないじゃないかーー!!

ないじゃないかーーーー!!!

(大事なことだから2回いったww)




我々の活動をひいては横浜の素晴らしさをより沢山の方々に知っていただこうと思い、

沢山の人があつまる都市に出かけたってわけですよ( ̄∇ ̄+)



あっ!

ほら、番組タイトルをもう一度見てみて??


横浜見聞伝スター☆ジャン


そう。

横浜の事を・・・

見て

聞いて

伝える

・・・・のが我々の使命!!!!



決して、

メイド(アキバ)・フィギア(中野)・アニメ文化(池袋)・ビール(東京ドーム)を楽しみに行ったわけではない!!

断じて、断じてちがうからねーーー!!!!


(・・・ふぅ。こんだけ言い訳すりゃ充分だろ。)


つー事で前置きが長くなりましたが、

今日の日記はそんな東京観光旅行横浜を伝える活動をの模様をお届けしますぜ!!





まずは、11/30(土曜日)は東京ドームにて開催されたスーパーオクトーバーフェストin東京ドームなるものに行ってきました(o^-')b


photo:01




国内最大級のビールの祭典だったのですが・・・

元々はドイツはバイエルン州都ミュンヘンで開催されている世界最大規模のお祭りを模したもの。

本場では1810年以降9月中旬~10月上旬に開催されていまして

日本でも近年各地で開催されるようになりました。



流石の東京ドーム凄い来場者数!!

僕らもこうして会場内を散策したりしてPR活動をしてきました。

マスコットガールの<オクトちゃん>と3ショット!!


photo:02



我々の手にあるビールは本物のドイツビール(飲みかけ)ですww

飲めるヒーロー万歳!!!!



先にも書いたけど、ただ遊んでいたわけではありません。

このスーパーオクトーバフェスト、実はスクリュースターナックルで御馴染みのボートピアが協賛していたお祭りでして、

そのブースのお手伝いをしてきたのです。


ボートピアブースにて記念撮影( ̄ー☆

photo:04




・・・と思ったら、ボートピア横浜のお兄さんが登場。


お兄さん「学君、折角だから選手達が着るプロテクターとユニフォームを着なよo(^-^)o」

俺「まじっすか!!着たいです・・・ってこれどうやって装着するんですか?服は脱いだほうがいいですが??」

お兄さん@苦笑「いや、着ててw」

photo:05



・・・だなんて話していたら、2人がかりで着せてくれました(/ω\)はずかしー



改めて、ユニフォームを着ての撮影会スタート(*^ー^)ノ

photo:06





ちなみに、このライフジャケットの下の黒いプロテクターは、

万が一ボートから落ちたり(凄いスピードだからコンクリートに叩き付けられるような衝撃があるらしい)、ボートと接触した時の衝撃から身を守るための物だそうです。

頑丈でごつくて少し動き辛さを感じるのですが、それくらいじゃないといけないんですね。

しっかりボートレーサーの身体を守ってくれよな!!



そんな大切なものを試着させていただいたお礼に、俺のココロイヤースーツもお披露目!!

愛で歴史を文化を守る!見聞!!スター☆ジャン!!!

バシーン!!


photo:07




沢山の人に会えて楽しい一日になりましたヽ(*・ω・)人(・ω・*)ノ





そんでもって翌日12/1(日曜日)は・・・

秋葉原(ドンキホーテ前)

中野(駅前~ブロードウェイ)

池袋(アニメロード)に行ってきました。


photo:08





ここでもまた沢山の方々とお話をして、

photo:12




沢山の笑顔に助けられ、

photo:10




「横浜にも遊びに行くからね~!」だなんて嬉しい声もかけていただきつつ、

photo:11





PR活動を行うことができ、

ご協力くださった方々、お話をしてくれた方、写真を撮ってくれた方々に最大限の感謝をしつつ横浜にもどりましたとさ。





そうだ!!!

12/15日のイベントで益々盛り上がっていただくために・・・

YouTubeのスタージャンチャンネルにて、

配信期間が終了した1~8話の全話のドラマ動画を再び公開することになりました!!!

12/8(金)一杯までの期間限定なのでこの機会に一挙視聴してくれじゃ~ん☆



★横浜見聞伝スター☆ジャン★
YouTobe スタージャンチャンネル


http://www.youtube.com/channel/UCtrC1hugRdPA3INSGG0JSZw





そんじゃまた。


ケンブンッ(。・ω・)ノ☆




★☆★☆★ 横浜見聞伝スター☆ジャン ★☆★☆★ 
~~12月~1月の見聞ショー日程~~
横浜で俺と握手!(*・ω・)ノ



◆2013年12月7日(土)
【 TV出演!! 】
※11:30頃からちょろっとだけ<週末DOするTV>にでるよ~。
 さとう珠緒さんが出演している番組だね(^^)


◆2013年12月7日(土)
【 マリンタワー 】
場所☆ 1F芝生の広場
時間☆ 14:00~



◆2013年12月9日(月)
【 平成会 しんよしだ保育園 】
※一般参加不可のイベント



◆2013年12月15日(日) 
【 FAN FUN FESTIVAL 】
場所☆ 横浜市旭区民文化センター サンハート
時間☆ ① スター☆ジャンの部(12:30開場 / 13:30 開演)
     ② タイガ▽ジャンの部 (17:30 開場 / 18:30 開演)
チケット☆ 一般  5,000円
       中学生・高校生  2,500円
       小学生以下  無料!!!
※内容は基本同じですが記念チケットのデザインが違います。
http://starjyan.com/tv-ep1/event131215/



◆2013年12月21日(土) 
【 城郷小机地区センター クリスマス会 】
場所☆ 城郷小机地区センター
時間☆ 調整中
http://www.kouhoku-ksk.or.jp/kodukue/


◆2014年1月2日(木)  
【 イオン本牧店 】
場所☆ 2F イスパニア広場
時間☆ 13:00~/15:00~
※雨天の場合は店内催事場にて握手会。
http://www.aeon.jp/aeon/honmoku/


◆2014年 1月14日(木)  
【 小桜愛児園 】
※一般参加不可のイベント


◆2014年1月30日(木)  
【 竹之丸保育園 防犯教室 】
※一般参加不可のイベント




お時間作って、是非遊びにきてくださいね。

毎週土曜日朝9:15からtvk(テレビ神奈川)で放送中のドラマ新シリーズもお楽しみに☆