土曜日は色々行動し、日曜日は一日中家の中 | ひとりごと

ひとりごと

なんだか気になったことを独り言のように書いてます。

 

私です

 

ニヤリ

 

土曜日はほんとに朝からずっと動いていました

 

いつもならお昼前に起きて、午後から母と一緒に買い出しが定番でしたが

 

父から

 

叔父が必要な物を届けてほしいと言われていたので

 

早めに起床し

 

こたつ布団をコインランドリーで洗濯乾燥している間に

 

色々購入

 

こたつ布団も綺麗になりました

 

その後

 

また自宅に入るとグダグダしてしまうので

 

そのまま

 

母と一緒にすぐに買い出し

 

先に父の店に叔父への必需品を渡して

 

すぐ近くの地元デパートへ

 

駐車場もすぐに空いていたので

 

お目当てのお店で買い物

 

そのあと

 

お昼ご飯まだだったので

 

飲食フロアでちょっと遅めのお昼に

 

(天ぷらにしました)

 

(おいしかったです)

 

で、

 

その後に散財してしまいました

 

中学からの同級生のお顔を見にお店に行ったら

 

可愛いショルダーバッグを発見!

 

欲しいけど

 

1週間前にも洋服買ったしなぁーーと思っていたら

 

母が「買いなさい」と言うので

 

恥ずかしながらのカード2回払いでご購入しちゃいました

 

ここでも「仕事頑張ります」を連呼して

 

久しぶりに友達にも会え

 

母も知っているので

 

高級なお店でちょいと大きな声で話してしまいました

 

楽しかったです

 

その後はいつもの地元の市場へ

 

お肉屋さん行ったら「いつもより遅いねぇー」と言われたので

 

「先に別のところ行ってて」と

 

午後4時閉店なのでギリギリセーフでした

 

そこから自宅に戻り

 

いとこ宅へまたまた贈り物

 

今回はスーパーでお野菜が安かったり、いとこのお子ちゃまが好きな物買ったりして

 

段ボールに詰めました

 

(でもね、ガムテープで箱閉めてからあれもこれも入れるの忘れたーーとなりました)

 

(一番の目的 お米を送る送る言いながら先にお野菜ばかり送っている)

 

(いとこにもごめんねーーと またすぐ送りますとLINE)

 

※昨日 無事にいとこ宅に到着 いとこは子供たちの行事に参加していたため、ご主人が受取りしてくださり すぐに冷蔵庫に入れてくださったみたいです

 

今日がいとこのお子ちゃま下の子のお誕生日🍰なので間に合ってよかったです

 

郵便局の帰りに

 

地元駅にある

 

KALDIへ

 

【レモンバッグ】が欲しかったので購入できてよかったです

 

そして

 

その途中にも父からまたまた購入品の連絡が

 

購入して帰ったら

 

クラブに来ている子の家族が訪問

 

 

すごいたくさんのコストコ購入品をもってきてくれました

 

(^^)/

 

数年前までは会員だったのですが

 

1回かな?更新したきりでその後はせず

 

今は前は通り過ぎても、中に入ることはありません

 

※頂いた中に【バナナ🍌】があったけど、私たちいつもの果物屋さんでバナナ🍌5房も購入していて この家族がくるというので渡したのですがなんだかバナナの交換になってしまいました( ;∀;)

 

みなさんの気持ちに感謝です

 

 

ということで

 

土曜日は朝から夕方まで動きっぱなし

 

日曜日は反対に家から一歩もでず

 

ダラダラと過ごしました

 

でも、

 

夕方から練習があるのでその時にはシャキッと頑張りましたよ

 

体育館も換気はしていますが

 

気温とみんなの体温であつくて

 

今週は水曜日も練習なので

 

またいつもとは違う体育館での新鮮な練習 がんばります