旧暦7月13日(ウンケー)~15日(ウークイ)までの3日間。
新暦(通常)の暦では、8月8日(金)~10日(日)の間、
自宅サロン「星の子たちの家」は、お休みさせていただきます。


孫の笑琉(エル)の初めてのお盆なので、娘を手伝って、
笑琉(エル)と過ごしたいと想います。

昨日、今日と、星の子ファミリーのご家族&友人の
個人コンサルテーションを1日1件、ぴっかぶぅで行いました。
それ以外は、ゆっくり過ごし、今日は、愛犬コロンのシャンプーを終え、
今から、恩納村にある犬の美容室windyに、コロンの爪切りに行ってきます。
もう8年も通い続けています。
そして、明日の午前中は、コロンのワクチン接種に行く予定です。

明日から3日間、亡くなった方々が、お仏壇のあるところに帰って来ます。
そして、親戚の家を訪ねる事もあるようです。

案内をかけてもらえなかったり、引越し先の報告がなされていない時、
亡くなった方々が道に迷う事もあるようです。

この時期、水難事故や交通事故が多くなるのが気になります。
旧暦の16日位までは、海水浴を控え、陰の気の強い道を避けて、
遠回りでも明るい感じのする道を通りましょう。
睡眠不足や飲酒運転はNO

亡くなった愛する家族&会った事もないご先祖の方々に、
感謝の祈りを捧げ、その方々に想いを馳せてみる事をおすすめします。
素敵なメッセージを感じられるかも。

では、では、素敵なお盆をお過ごし下さいね。


「星の子たちの家」
沖縄市美里(マクドナルドコザ十字路店近く)
Open   11:00~22:00
年中無休(完全予約制・当日受付可)
TEL/FAX 098-927-6948 
メール star@hoshinoko.biz
ブログ http://ameblo.jp/star-hoshinoko/