23日と24日は、Saya待望のハワイの観光です。


朝早くから、楓と一緒に出かけました。

出発前に、楓の家を記念撮影。


緑に囲まれた素敵な住宅街です。
「星の子たちの家」Katsueブログ



「星の子たちの家」Katsueブログ



「星の子たちの家」Katsueブログ



「星の子たちの家」Katsueブログ


ここは、Sayaが今回どうしても訪ねたい場所のひとつ。

インターナショナル マーケットプレイス。

その入り口で、カラフルなオウムたちがお出迎え。
「星の子たちの家」Katsueブログ

肩に乗ったオウムの体温が暖かくて、とても心地良かったです。

肩に乗っている感じが、コロンを思い出しました。

カメラ目線も慣れてますね~。
「星の子たちの家」Katsueブログ


マーケットの中に、こんな素敵なスペースが。

右側の小さな滝は、光のシャワーが降り注いでいました。

鯉たちが優雅に泳いで、見ていて癒されました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


ハワイの女王、クィーン エマの写真。
「星の子たちの家」Katsueブログ



賑やかなマーケットの中に、大きな木があって、癒されます。

那覇の公設市場のような感じですが、青空の下、風を感じながらのショッピングは気持ちいい。
「星の子たちの家」Katsueブログ



こんなところにペアの鳩を発見!

真っ白な色が素敵でした。

「写真に撮らせてね~」と声をかけたら、シャッターを切るまで、じっとしていました。
「星の子たちの家」Katsueブログ



ショッピングを楽しんだ後は、イオラニ プレイス(ハワイの宮殿)へ。
「星の子たちの家」Katsueブログ


こちらが正面から見た感じ。

日本人観光客向けに、日本語でも聞ける音声ガイドを入り口で手渡され、その音声ガイドの案内を聞きながら、宮殿内をゆっくり見て回ります。

2時間以上かけて、ゆっくり見て回りました。

宮殿内の写真撮影は禁止という事で、写真はこれだけ。

沖縄の首里城とその歴史(廃藩置県)と重なりました。
「星の子たちの家」Katsueブログ



カメハメハ大王の像。

「星の子たちの家」Katsueブログ


夜は、楓ファミリーの案内で、近くのタイ料理屋さんに。

お父さん&お母さんお薦めのお料理は、どれも美味しかったです。
「星の子たちの家」Katsueブログ


食器や店内の装飾も楽しめる隠れ家的レストラン。
「星の子たちの家」Katsueブログ


3人で記念撮影。

沖縄県とハワイ州の交換留学生として、互いの家を往き来し、2週間を共に過ごした楓(かえで)とSaya。
久しぶりの再会に、時間を惜しんでおしゃべりしていました。

3年前のホームステイの頃と比べると、2人とも大人になったよね。

「星の子たちの家」Katsueブログ


今回の旅で、更に仲良しになった2人。「星の子たちの家」Katsueブログ



翌日は、Sayaと2人でバスに乗ってショッピング。
楽しい時間はあっという間に過ぎていきます。

2日間のハワイでしたが、大満足のSayaでした。


25日の朝早く、楓のお父さんの車でホノルル空港まで送ってもらい、出発までの時間をゆっくり過ごす事にしました。


フードコートの窓の外は、空港の中のオアシスのようなスペース。

時間を間違えて、朝早く起きたので、朝食が待ち遠しかった私たち。

朝なのに、ボリューム満点。

「帰ったら、ダイエット」とSayaちゃん。

わたしは、「食べても太らないって決めてるから、大丈夫」といつものセリフ。

“思い込み”は大事です。

「星の子たちの家」Katsueブログ



出発までに時間がたっぷり。

Sayaが、おみやげ品店でショッピングを楽しんでいる間、私はハワイの音楽とフラを楽しみました。
「星の子たちの家」Katsueブログ



こちらが帰りの飛行機の機内食。

食いしん坊の私たちの旅行は、食事から始まり、食事で締めくくりとなりました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


帰りは成田。

成田からはリムジンバスで羽田に移動して、26日の夕方、無事沖縄に帰る事が出来ました。



星クリスティーン モリソンのイベントの詳細は、こちら。

http://ameblo.jp/star-hoshinoko/entry-10855593116.html


星6月の出張イベント
「群馬&愛知&大阪&三重でのワーク&個人セッション」のご案内はこちら。


星13人のグランマザーの公式HPはこちら。

http://www.grandmotherscouncil.org/


星Katsueの自宅サロン[星の子たちの家」の個人セッションを体験し、

  ワクワク勉強会や「直感力を磨く!」各種セミナーにも参加してみませんか?


星各メニューの詳しい内容については、お気軽にお問い合わせ下さい。


星「星の子たちの家」へのお問い合わせ&ご予約は、メールor電話にて、お願い致します。


「星の子たちの家」

沖縄市大里(コザ高校近く)

Open    10:30~20:30

       年中無休(完全予約制・当日受付可)

TEL/FAX 098-995-8817

e-meil   star@hoshinoko.biz

「星の子立ちの家」HP http://www.hoshinoko.biz/

ブログ   http://ameblo.jp/star-hoshinoko/

ぷらっと沖縄の「星の子たちの家」ページ

http://www.plat-okinawa.jp/life/shop/detail.jsp?id