21日。グランドマザー会議3日目(最終日)



朝のファイヤーセレモニーの後、会場に戻り、様々なプログラムで盛り上がりました。

3日間会議が行われた会場でのフィナーレの様子。

おばあちゃん達の熱気はスゴイ!
「星の子たちの家」Katsueブログ



会場の後方で、撮影や音響スタッフが仕事をしていた場所に、飾ってあったポスター。

素敵だったので、スタッフに許可をもらって記念に写して来ました。

「星の子たちの家」Katsueブログ


私の叔母にそっくりだったので最後に声をかけたら、一緒に記念撮影してもらいました。

アラスカのグランマの一人。

この後のファイヤーセレモニーでも、この方に本当にたくさんの素敵なギフトをいただきました。
「星の子たちの家」Katsueブログ



彼女のお孫さんだと想います。
「星の子たちの家」Katsueブログ



今回、日本の沖縄からの参加という事で、たくさんの方々に声をかけていただきました。


彼女の方から日本語で「日本から来たのですか?私は日本に留学した事があります。今回の災害に関して、毎日仲間と一緒に祈っています」と声をかけて来てくれました。

「星の子たちの家」Katsueブログ



最後のファイアーセレモニーの後、空には不思議な光が差していました。
「星の子たちの家」Katsueブログ

「星の子たちの家」Katsueブログ



ファイアーセレモニーの時も、私たち親子をずっとハグし続けてくれたアラスカのグランマ。

「星の子たちの家」Katsueブログ


全てのプログラムを終えた後、会場の前で、インフォメーションの掲示板をSayaが見つけ、「13人のグランマザー第9回国際会議」の写真の順番が来るまで待ち続けて写した写真です。
「星の子たちの家」Katsueブログ



記念になります。

「ありがとうね Saya」
「星の子たちの家」Katsueブログ



彼女は、カンザスからご主人と一緒に参加した女性。

会議中、何度もすれ違ったり、色々な事を話したり。

ハートで感じる。通じる相手でした。

「星の子たちの家」Katsueブログ



こちらも、私たち親子に声をかけてきてくれた女性です。

同室のTさん(沖縄の女性)にメッセージを届けたい」と言っていました。
「星の子たちの家」Katsueブログ



ホテルに戻った直後、この男性に声をかけられました。

グランマのファミリーの方だと想います。

私が「このTシャツすごく惹かれて欲しかったけど、同じマークの入ったステッカーを15枚買う事にした」と話すと、「それは良い事だ」と言って、一緒に記念撮影してくれたのです。

「星の子たちの家」Katsueブログ



「このTシャツは、一番大きなサイズでしょ」と聞くと、「もちろん」と言って、「後ろもあるよ」と言って写真に撮らせてくれました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


奄美&霧島でも一緒だったジュリア。

ファイアーセレモニーの前日の夜、ホテルの前での偶然の再会に二人で抱き合いました。

「今回もきっと会えると想った」と話すと、とても喜んでくれました。

最終日の夜の記念撮影。今度は、沖縄での再会を約束しました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


ジュリアの友人と一緒。
「星の子たちの家」Katsueブログ


私がステッカーをプレゼントしたら、彼女は、彼女の地元で手作りしているジャムをプレゼントしてくれました。

「新しく友人になる人がいるから、これを持って行きなさいってメッセージがあったんだけど、貴女の事だったんだ~。最終日までピンと来なくて、持ち帰るのかな~と想っていた。良かった~」とハグされました。
「星の子たちの家」Katsueブログ



同じ部屋で3日間を過ごしました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


最終日の夜。

初日にSayaと二人で行ったパブで、みんなで最後のお食事会。

ダンス盛り上がり楽しかった~。
「星の子たちの家」Katsueブログ



ネパールのグランマの通訳をしていた男性が、「私日本人に日本人と間違われる」と言って声をかけていただきました。

にっこり笑顔で、記念撮影です。
「星の子たちの家」Katsueブログ


星クリスティーン モリソンのイベントの詳細は、こちら。

http://ameblo.jp/star-hoshinoko/entry-10855593116.html


星6月の出張イベント
「群馬&愛知&大阪&三重でのワーク&個人セッション」のご案内はこちら。


星13人のグランマザーの公式HPはこちら。

http://www.grandmotherscouncil.org/


星Katsueの自宅サロン[星の子たちの家」の個人セッションを体験し、

  ワクワク勉強会や「直感力を磨く!」各種セミナーにも参加してみませんか?


星各メニューの詳しい内容については、お気軽にお問い合わせ下さい。


星「星の子たちの家」へのお問い合わせ&ご予約は、メールor電話にて、お願い致します。


「星の子たちの家」

沖縄市大里(コザ高校近く)

Open    10:30~20:30

       年中無休(完全予約制・当日受付可)

TEL/FAX 098-995-8817

e-meil   star@hoshinoko.biz

「星の子立ちの家」HP http://www.hoshinoko.biz/

ブログ   http://ameblo.jp/star-hoshinoko/

ぷらっと沖縄の「星の子たちの家」ページ

http://www.plat-okinawa.jp/life/shop/detail.jsp?id