20日。グランマザーの会議2日めの午後。

Sayaと一緒にアラスカ博物館に歩いていきました。

広い敷地の中に大きな建物。

中も広々ゆったりとしてスペースに貴重な展示がありました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


子供コーナーで、遊具にチャレンジ。

「親子揃って、ちびで良かったね~」

これは、自分の力でロープを巻き取って、徐々に上まで上がっていくイス。

見ているよりも乗っている時は高さを感じ、ちょっぴりドキドキ。

上の方に行くと、かなり力が要ります。

「星の子たちの家」Katsueブログ


カメ。

本物だと想いますが、ちっとも動く様子がありませんでした。
「星の子たちの家」Katsueブログ


クラゲ。

神秘的ですね~。
「星の子たちの家」Katsueブログ


手前の男の人(人形)が着ているのは、動物の皮で作った雨具。

カヌーのような船とピッタリ密着するように出来ていて、防寒、防水効果があるのだそうです。

この材料となる皮をアラスカのグランマが会議中に広げて見せてくれたのだ印象的です。
「星の子たちの家」Katsueブログ

博物館の中には、色々な動物の剥製や、アメリカやアラスカの人々の暮らしの様子が展示されていました。
「星の子たちの家」Katsueブログ

これは、アラスカの工芸品のひとつなのだそうですが、沖縄の工芸品と似ているなぁと感じました。

左の模様は、かすり模様にもあるような気がします。
「星の子たちの家」Katsueブログ

細かい麻の紐のようなもので色々なものを編んでいるようです。
「星の子たちの家」Katsueブログ

「星の子たちの家」Katsueブログ

これは、ウエディングドレスだそうです。

実物は、もっと透明感があり、細かい刺繍やビーズ細工などがとても印象的でした。
「星の子たちの家」Katsueブログ

アラスカの民族衣装の一つだと想います。
「星の子たちの家」Katsueブログ


これは、月の石なんだそうです。

「星の子たちの家」Katsueブログ


特別展示で、「マンモス展」が開催されていました。


「Sayaマンモス好き。アイスエイジとか。とにかく、マンモスが大好き!」というSaya。


「せっかくだから、入ろう。こんなチャンスは滅多にないよ。これもきっと親孝行のご褒美だと想うよ」と

チケットを買って入る事にしました。
「星の子たちの家」Katsueブログ


マンモスの牙と一緒に記念撮影。カメラ
「星の子たちの家」Katsueブログ


これは、触って下さいって書いてあって、触感が楽しめるコーナー。

4~5センチ位の毛が生えていて、「意外と硬いよ~」とSaya。
「星の子たちの家」Katsueブログ


もう何十枚も写真を撮ってしまいました。

Sayaちゃん小っちゃ。
「星の子たちの家」Katsueブログ

エレベーターの大きさにはビックリ。

普段見ているエレベーターと比べると、4倍位の広さがあります。

そして、どのドアも4枚。

マンモスのアートが描かれています。

待っている間にパチリビックリマーク
「星の子たちの家」Katsueブログ

たくさん歩いて、いっぱいしゃべって、写真も撮って。


お腹がすいたので、ショッピングセンターへ。

夜9時の閉店ギリギリにフードコートに着きました。


そろそろご飯を食べたくなって、空いているお店で、ご飯メニューをオーダー。

なかなか美味しかったです。

左が天ぷら丼みたいなメニューだったのですが、海老がいっぱい。

美味しかったです。
「星の子たちの家」Katsueブログ


ご飯で元気回復中。

「星の子たちの家」Katsueブログ


夜9時。外はまだまだ明るい。

不思議な感覚です。
「星の子たちの家」Katsueブログ

星クリスティーン モリソンのイベントの詳細は、こちら。

http://ameblo.jp/star-hoshinoko/entry-10855593116.html


星6月の出張イベント
「群馬&愛知&大阪&三重でのワーク&個人セッション」のご案内はこちら。


星13人のグランマザーの公式HPはこちら。

http://www.grandmotherscouncil.org/


星Katsueの自宅サロン[星の子たちの家」の個人セッションを体験し、

  ワクワク勉強会や「直感力を磨く!」各種セミナーにも参加してみませんか?


星各メニューの詳しい内容については、お気軽にお問い合わせ下さい。


星「星の子たちの家」へのお問い合わせ&ご予約は、メールor電話にて、お願い致します。


「星の子たちの家」

沖縄市大里(コザ高校近く)

Open    10:30~20:30

       年中無休(完全予約制・当日受付可)

TEL/FAX 098-995-8817

e-meil   star@hoshinoko.biz

「星の子立ちの家」HP http://www.hoshinoko.biz/

ブログ   http://ameblo.jp/star-hoshinoko/

ぷらっと沖縄の「星の子たちの家」ページ

http://www.plat-okinawa.jp/life/shop/detail.jsp?id