ここ数日、風水の流れ(エネルギー)が来ているのを感じています。


そして、今日2月4日は、風水を学んだ事がある人は一度は聞いた事があると想われる“風水上の1年の始まりの日”

2月3日の「節分」というのは、書いて字の如く、この日を境に1年を分ける日。

そういう日に、1年の厄を払い、福を招く“豆まき”を行っているのです。


つまり、節分の次の日2月4日は、新しい1年が始まる日なのです。


沖縄では旧正月を祝う風習が残されています。

旧暦1月1日(旧正月)が、太陰暦を基に定められるので、現在私たちが普段使っている太陽暦(グレゴリア暦)では、毎年日付が変わって来ます。その年によって1月の中旬~2月の後半まで、広範囲に移動しているように感じます。


中国の伝統風水師の風水クラスを受講している時も、その事に関する質問があって、「2月4日を1年のスタートとしている」と答えをいただきました。


なので、今日は、新たなスタートの日なのです。

そういう意味では、今年は、旧正月と重なっているので、スタートが重なり合っている特別なエネルギーの年と言えそうです。


私も、このブログを通して、これまで学んで来た風水の智慧を出来るだけ分かり易くみなさんにご紹介したいと想います。


これまでに、Katsueオリジナルの「OKINAWAN風水を学びたい」とおっしゃる方が数人いらしたのですが、風水を教えるというのは、かなりの智慧や経験が必要だと感じていて、「暮らしの中に風水を取り入れる1dayセミナー」を開催して来ました。


自らの実践を通して学ぶ事は、風水の効果を自分自身が一番に実感できるし、体験を通して学んだ事は身に付きます。

風水についての体験を周りの人に語る事で、繰り返し、効果を実感する事につながり、“幸せになりたい”という想い(想念)が、エネルギーの渦となって、周りに波及していきます。


“ブログを新しく始めなさい”そのメッセージを受け取ったのは、2月2日~3日にかけての深夜。


私は、今、“宇宙の風”を感じています。

この素晴らしい運気の流れに乗りたいものです。


今日は、10:30~個人セッションの予約が1件入っています。

その後は、(数件の予約希望があったのですが)アパートの大家さんからの要望で冷暖房機の新設工事の予定が入っていて、それに伴い家中のクーラーの移動と追加取り付けの工事をお願いしているので、夕方まで工事の予定です。

コロンを連れて、ドライブに出かけるかも。


今迄クーラーだけだったのですが、冷暖房機をつけてくれるっていう話があった時は、「これで、星の子たちの家で、1年中ボディートリートメントが出来るようになる~」と喜んだのです。


純ちゃんに来てもらって、オーラソーマのチャクラバランストリートメントの体験キャンペーンも企画したいと想います。


では、今日も皆様にとって、素敵な一日でありますように。


虹クリスティーンモリソンの沖縄イベントの詳しい内容については、こちらをご覧下さい。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10751897052.html


星2月~3月の「直感力を磨く!ワーク」についての記事は、こちら。

http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie/entry-10777857906.html


星2011年全体の占いと誕生月別占い(スピリチュアル アドバイス&ラッキーカラー)

 占ってみました。どうぞ、ご覧になってくださいね。 

http://www.plat-okinawa.jp/special/uranai/2011/index.jsp


星Katsueの自宅サロン[星の子たちの家」の個人セッションを体験し、

  ワクワク勉強会や「直感力を磨く!」各種セミナーにも参加してみませんか?


星各メニューの詳しい内容については、お気軽にお問い合わせ下さい。


星「星の子たちの家」へのお問い合わせ&ご予約は、メールor電話にて、お願い致します。


「星の子たちの家」

沖縄市大里(コザ高校近く)

Open    10:30~20:30

       年中無休(完全予約制・当日受付可)

TEL/FAX 098-995-8817

e-meil   star@hoshinoko.biz

「星の子立ちの家」HP http://www.hoshinoko.biz/

ブログ   http://ameblo.jp/hoshinokotachinoie

ぷらっと沖縄の「星の子たちの家」ページ

http://www.plat-okinawa.jp/life/shop/detail.jsp?id