私の“東京ひとり旅”はどうなる?? | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

私の“東京ひとり旅”はどうなる??

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

なんかもう仕事がめちゃくちゃ忙しいです。。

 

 

 

 

 

 

瞬間的に忙しいだけでなく、GW明けから2ヵ月間継続してこれだけ多忙なのは

 

 

独立開業して15年間のなかでもトップレベルかも。

 

 

 

 

 

 

かと言って儲かってるわけでもありませんゲロー

 

 

 

 

 

 

 

 

なにがなんだかわからないまま目の前の仕事し、週イチの休みは寝て過ごしてる有り様ですチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なわけで、ブログも満足に書けず、

 

 

2月の出来事を今さら書く感じであります笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新国立劇場の24-25シーズンオペラライナップが発表されました。(2月に)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

正直、ビミョーです真顔

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえ、演目だけ見たら好きな作品がいくつもあって嬉しかったのですが。

 

 

 

 

 

 

まず、蝶々夫人は今夏に兵庫県立芸術文化センターに観にいくのでパスしようかなー、と。

 

 

 

 

 

 

で、魔笛。

 

 

 

「歌」以外のドラマ進行がセッコ(レシタティーヴォ)でなく地のセリフなんですよね。

 

 

普通の舞台みたいにセリフをしゃべる感じ。

 

 

これがあまり好きくないのと、しかもドイツ語。

 

 

 

 

 

私はイタリア音楽とイタリア語をこよなく愛するマンですので、ちょっとなー・・・

 

 

 

 

 

でもオペラとしての最高音と最低音を使った曲が入っていて極端な特徴が好きだったりはします。

 

 

 

 

(最高音ハイG・・・夜の女王)

 

(最低音ローF・・・ザラストロ)

 

 

 

 

 

で、ですね、これまたこよなく愛する妻屋秀和さんがザラストロを歌うのであれば

 

 

迷わず東京へGO!したいところではありますが、

 

 

 

 

 

 

 

妻屋さんはキャスティングされてなかった(ノД`)・゜・。

 

 

 

よって魔笛もボツ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうなったらカルメンやな!!

 

 

 

 

 

スノボシーズンだけど仕方なし。行くしかない。

 

 

 

 

 

 

 

私の心はほぼ決まりかけていましたが、

 

 

内容を見たらこれがなんと新演出の現代バージョン。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうガックリですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

カルメンって200年前の話なんですよ。

 

 

 

 

 

煙草工場に勤めているカルメンは少し古風な制服のワンピースにエプロンつけてなきゃ気分出ないですよ。

 

 

 

 

 

 

 

現代的な建物や風景のなかイマドキな洋服着てるカルメンに

 

 

 

 

軍人のホセが求愛したり、

 

 

 

マタドール(闘牛士の花形)のエスカミーリョが町にやってきて朗々と「闘牛士の歌」を歌い、カルメンが見惚れるとか

 

 

 

 

 

違和感大アリでしょ・・・

 

 

 

やっぱり演出に無理があるのですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近カルメン観てないし、美しい曲がたくさん入ってて大好きな作品なので行くかどうかかなり迷いましたけど、

 

 

 

 

 

やっぱりどうしても現代演出が無理で

 

 

 

 

 

 

ボツ!!

 

 

 

 

 

 

 

今シーズンの新国観劇は無しです魂が抜ける

 

 

 

 

大変残念ですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてさらに追い打ちをかけるように悲報が!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今年のYOSHIKIクラシカルは行いません」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・嘘やろ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

理由は、

 

 

「作曲活動をしたいのと健康上の理由」とのこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIクラシカルと新国オペラで年2回の東京ひとり旅をルーティン化しようと思ってたのに。

 

 

 

 

 

 

 

今年東京へ行く目的が無くなってしまいました(号泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以下、YOSHIKIファンだからこその愚痴

 

 

 

 

 

 

 

 

 

健康上の理由でヨシキクラシカルと世界ツアーは行わない。

 

 

 

 

 

うん、わかるよー・・・ちょくちょく倒れて入院したりだし、

 

私も彼の体調はすごく心配してる。

 

 

 

 

 

 

だけどもよ?

 

 

 

 

ヨシキワインやヨシキモノのプロデュースは普通にやっててイベントにも出てるよね?

 

 

なんかよくわからんTVのバラエティー番組にも出てたよね?

 

 

新しい子たちのオーディションやプロデュースもやってるよね?

 

 

すんごく値段のはるディナーショーは数日にわたって決行するよね?

 

 

 

 

 

 

なのにヨシキクラシカルは1ステージも出来ないぐらい弱ってるん!?

 

ドラム叩くわけでもないのに。

 

 

 

 

 

 

なんでなん。

 

 

 

 

 

XJAPANはどうなったの?

 

 

 

 

 

 

 

もう活動しない(出来ない)のならケジメつけたらどうかな?

 

 

 

創りかけのアルバムも出る気配も無いし。。。

 

 

 

ファンは10年以上待ってる・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それにヒースは「Xとして活動したいライブがしたい」と願いながら叶わず亡くなってしまった。

 

 

 

せめて追悼コンサートを開いてあげたらどうかな?

 

 

それで最後って決めたらトシも来てくれるんじゃないかな?

 

 

 

 

 

 

 

ワインや着物や若い子のプロデュースより優先するべきことだと私は思います!

 

 

 

 

 

 

以上、愚痴終わり。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただね、

 

 

今回発表された女の子チームの動画を見たけれど、

 

 

とっても素敵だった。

 

 

 

 

 

 

皆可愛くて歌が上手くて、声に透明感がある子をヨシキは好んでスカウトするよねニコニコ

 

 

 

 

デビュー前に亡くなってしまったけど、以前オーディションに受かった男の子も透明感が光るヴォーカリストでしたよね。

 

 

 

 

 

 

 

そして曲も聴いたけど、

 

 

私はやっぱりヨシキが創る曲や世界観が好きだなーって改めて思いました。

 

 

 

 

心からヨシキの音楽に惚れこんでいるから40年近くもファンでいるわけでニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってことで

 

来年はヨシキクラシカルは絶対やって欲しいです!

 

 

 

 

 

それで私の機嫌も直ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は作曲家であり演奏家であるヨシキが好きなので、

 

 

ディナーショーには行きません。

 

 

ショーではなく演奏会希望!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東京旅はちょっと考えなおします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、来週の「蝶々夫人」を楽しんできます!

 

 

 

またレポしますピンクハート