香港最強馬と地震速報 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

香港最強馬と地震速報

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

 

今眠さMAXで仕事にならないのでこれを書いています・・・

 

 

昨夜寝るの遅かったうえに、いつも余裕で爆睡中の時間である午前6時30分。

 

 

 

 

 

 

 

 

緊急なのはわかるけど、もうちょっと通知音の質とボリュームなんとかならないかー('ω')

 

 

 

 

 

 

スマホとガラケーが同時にギュンギュン鳴り響いて私もびっくりしたけど、

 

 

小鳥さんたちが可哀そうー(通知切ろうかな・・・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴り終わったあと、布に包まれた鳥かごの中の様子を窺ったけど無音&無言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

ふとんの中の私「ダイジョーブ?」

 

 

 

小鳥「・・・・」

 

 

 

 

 

 

 

身動きする気配すらなかったので、驚き過ぎて硬直してるのか無言で怒っているのか・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

結局こちら大阪はピクとも揺れませんでしたが、石川県のほうで揺れたんでした?富山だっけ?

 

 

 

 

 

 

元旦の地震の余震なんでしょうか・・・

 

 

定期的に揺れるから心配ですね。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨日ですがちょっと仕事があったので今日はWINS行くのやめようと思ってたのですが、

 

 

 

 

午前中で片付いたので昼から仕事着に仕事の鞄持って馬券買いに行ってまいりました!

 

 

 

 

 

完全にサボリーマンの図です笑い泣き(リーマンではないけども)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として、素晴らしいレースだったので買いに行って正解でしたね☆

 

 

 

 

 

 

 

最近は海外レースに日本馬が出場することも多くなって日本から馬券を買える機会が増えました。

 

 

 

 

 

香港競走の馬券は発売されるときは必ず買ってるので、

 

 

 

 

香港最強御三家【ゴールデンシックスティー・ロマンチックウォリアー・カリフォルニアスパングル】のことは少しは知っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

なかでも香港マイルを無双しているゴールデンシックスティーが今年引退するので、

 

 

2番手のイメージだったロマンチクウォリアーが実質香港最強馬かなと思います。

 

 

もちろんロマンがシックスティーを負かしたこともあるので2TOPというところでしょうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

香港競馬を見ていなかった方たちは今回の安田記念でロマンチックウォリアはこわくて買えなかった人もいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

 

 

でも私は彼の圧倒的な強さを知っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

単勝・複勝・枠連・馬連とれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本での馬名は9文字制限があるので馬券も

 

 

 

 

「ロマンチックウォリ」

 

 

 

 

かなーと思ったらちゃんと書かれてた!爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前もすごく好き。

 

 

 

 

Romantic Warrior

香港表記 浪漫勇士

 

 

 

 

 

 

こんな名馬が日本に来てくれたなんて!!

 

 

 

 

 

 

 

 

輸送中は、帯同馬のロマンチックチャームさんとお揃いのヘルメットにお揃いのバンテージ。

 

 

 

双子みたいにそっくりですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

よーく見たら左のチャームさんはわずかに額に星があるのかな?光の加減だけかなー

 

 

ウォリアーは星無し?

 

 

 

 

 

 

ってか体格がダート馬みたいなマッチョですよねびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

私は国籍関係無しに馬を応援しているので、

 

 

日本のG1をウォリアが勝ってくれて嬉しいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚記念へ連戦の噂もありましたが予備登録をしただけらしく、

 

 

 

結構疲れてて調子も微妙らしいので帰国して夏休みになるとのこと。

 

 

 

 

 

 

 

ずっと連戦で、さらに海外へ輸送・検疫で疲れたうえで初めて走る馬場で勝っちゃうんだもの

 

 

この馬の実力は相当なものだと思います。

 

 

 

 

 

 

 

来季の香港競走にもおそらく日本馬が出場してJRAの馬券発売もされるだろうし、

 

そのときにはロマンチックウォリアーも走ると思うので、

 

 

 

 

 

絶対買いたい。

 

 

 

 

 

 

 

彼のホームであるシャティン競馬場でのレースなら無敵かと(*'ω'*)

 

 

 

 

去年はゴールデンシックスティーとロマンチックウォリアの単勝複勝を私にしては相当厚めに買って年間のマイナス収支をチャラにしました(笑)

 

 

 

 

 

 

言ってもそんなたいした金額ではないですが。

 

 

 

 

 

イッペーちゃんほどではないです(コラw)

 

 

 

 

 

数千円とかそんな程度です。小市民なので。

 

 

 

 

 

ちなみに今回の安田記念でロマンチックウォリア単勝に600万賭けた人がいるそうです!

 

 

 

 

 

イッペーちゃんかな?(違う)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の安田記念は実力を疑問視する人が多かったと思うので、

 

 

 

これほどの馬でもオッズ3.6で買えました☆

 

 

 

 

これからは日本でも人気しすぎてオッズは相当下がるような気がします!

 

 

 

 

 

 

 

ダービーじゃないと馬の顔写真がつかないんだなー・・・

 

 

 

あと有馬と宝塚は顔写真載るかもねキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

宝塚記念のファン投票の締め切りが昨日までだったんですけど、

 

 

どうしようか延ばし延ばしにしていて結局間に合いませんでした・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まではとにかくまずアフリカンゴールドとヨシオに投票しなくては!

 

と初日に登録を済ませることが多かったのですが、

 

 

 

 

 

2頭とも引退してしまって特にこの馬!って思いつかなかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

しかも先月ヨシオはお亡くなりになってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

休み無しにレースに出まくって一生懸命稼いで、アイドルホースのぬいぐるみにもなれて、

 

引退後は誘導馬や馬術大会の練習も頑張ってまだまだこれから、という若さなのに

 

急病で・・・

 

 

 

 

 

 

 

すごく悲しいです。

 

 

 

 

 

 

 

宝塚記念や有馬記念のファン投票には必ず1票投じてきましたし、

 

引退レースの馬券も買えてよかったです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以前にもヨシオが好きすぎて何回かブログに書きました。

 

 

 

 

亡くなった頃、その記事をいろんな方が読みに来てくださったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオはたくさんの方に愛されて、まさにアイドルでした。

 

 

 

 

 

 

 

G1はおろかG2G3も勝っていないオープン馬でこれだけの祭壇が用意されるのは稀な存在だと思います。

 

 

 

 

 

ヨシオめっちゃ頑張ったねーこれからはゆっくり休んで。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オーナーさんも若くして亡くなられているので、きっとお空で再会していると思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオの想い出は皆の心のなかに生きる☆

 

 

ヨシオ、お疲れ様☆

 

 

ヨシオ、ありがとう☆