『サイレントラブ』観てきた☆ | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

『サイレントラブ』観てきた☆

 

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

平日のレイトショーってまったく人がいなくていいですね!

 

 

 

 

 

 

目の前からスクリーンまで誰もいないのって見晴らし良くて素晴らしい!

 

 

カップルが私の後方に4組ほど。

 

 

 

 

 

 

えーおひとり様私だけなーんって思ってたら

 

時間ギリギリに会社員風スーツ男子おひとり様が2人入ってきはってなんか安心した(笑)

 

 

 

 

 

浜辺美波ちゃんファンの人かなニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

【以下ネタバレ注意】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

内容なんですけど、予告とか見て勝手に想像していたのが

 

 

 

 

 

 

 

☆盲目の音大生(浜辺美波)

 

 

☆浜辺ちゃんに密かに恋する音大の用務員(て言うのかな)の人(山田涼介)

 

 

☆浜辺ちゃんのことがちょっと気になる有名カリスマピアニスト(野村周平)

 

 

 

 

 

 

 

 

だいたい合ってるって言えば合ってるんだけど、

 

 

 

 

美波ちゃんは盲目っていうか怪我で一時期見えなくなってただけで話の最後には見えるようになってた。

 

 

 

 

 

 

 

でもって、

 

野村周平がチンピラみたいなピアニストなのが予想外で笑った笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3人とも好きな俳優さんなのでとりあえず映画館で1回観て、後からDVDを買おうと思ってたのですが、

 

 

 

 

 

予想の100倍ぐらい暴力シーンがあったので購入は見送り。

 

 

 

 

 

 

 

 

あまあまピンクハートなラブストーリーに仕上げてほしかったなーこの3人最高なのに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チンピラピアニスト周平が別のチンピラ集団に手を傷つけられるシーンは目を覆うばかり。

 

 

 

 

 

 

 

 

こういうのホント苦手。

 

 

 

ドラマでもたまにありますよね。

 

 

 

 

 

 

サッカー選手の足を折るとかピッチャーの肩を鉄棒で殴るとか。

 

 

 

ほんとに無理。見たくない。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば前に書いてたドラマ「恋仲」での周平の役名は“アオイ”

 

 

今回の映画では山田涼介の役名が“アオイ”だった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あとね?

 

 

美波ちゃんと周平が連弾して心を通わすシーンがありまして、

 

 

「きらきら星」のテーマのバリエーションだったんですけど、

 

 

 

 

 

 

 

ヴァイオリニストが題材の映画「四月は君の嘘」のなかで、

 

広瀬すずと山崎賢人が仲良く歌ってるのも「きらきら星」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Twinkle twinkle little star,
How I wonder what you are.

 

 

 

 

 

 

って英語で歌ってましたね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言えば今やってるドラマ(今夜です)「Eye love you」でも、

 

 

ヒロイン役二階堂ふみと韓流男子がきらきら星を歌うシーンがありました!!

 

 

 

 

 

 

 

きらきら星と恋愛とはなにか強い結びつきがあるのでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

へーキョロキョロいいなー

 

 

 

歌とか楽器を一緒にやるって仲良くなりやすいですよねニコニコ

 

 

 

私も誰かときらきら星連弾とか一緒に歌ったりとかしたい爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば以前に大学生の男の子と、

 

 

 

 

 

 

「同性でも告られたらうっかり付き合ってしまいそうになる人だーれ」

 

 

って話をしたことがあって爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その子は

 

「僕は・・・山田涼介ですかねー・・・」

 

 

 

 

 

 

 

「わかるーーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

逆に私なら「浜辺美波ちゃんかなー」

 

 

 

 

大学生「浜辺美波はマジ可愛いっすね!」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「だよねーーーーー!!」

 

 

 

 

 

 

とかいうアホな話で盛り上がったことがあったな笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめますと、

 

「サイレントラブの」率直な感想としては、内容は非常に薄いです滝汗

 

 

 

 

 

薄くても平凡でも穏やかな恋愛モノだったら私としては俳優さん鑑賞用としてリピート有り。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だーがしかし

 

 

残虐シーンが多数。(周平だけでなく涼介も人刺して死なせてるしリンチシーンの尺長め)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よってリピ無し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

です。

 

 

 

 

 

 

残念!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の劇中のピアノ演奏はTVCMやyoutubeで有名な角野隼人さんでしたニコニコ

 

 

素晴らしい演奏でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも水曜日のレディースデーに映画を観にいきますが、

 

 

それ以外の平日のレイトショーが1番人が少なくていいかも!

 

 

これからはそうしよう☆

 

 

 

 

 

 

 

 

映画館で観ると集中できていいですよねニコニコ

 

 

 

次は何を観ようかなーラブラブ