HEATH・・・ | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

HEATH・・・

 

 

 

先日、XJAPANのベーシストであるHEATHが急逝されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一報が世に出る前にYOSHIKIが、

 

 

「身内の不幸の為帰国します」

 

 

と、ある授賞式をキャンセルする報告がされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

すでにご両親はいらっしゃらないし、遠い親戚のご高齢の方なのかなって思ってました。

 

 

 

と同時にToshIのSNSが更新されなくなって不穏な噂も流れましたが、

 

 

まさかそれはないなーって思ってましたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEATHだと。

 

 

 

 

 

 

 

目を疑いました。

 

 

 

 

 

 

まさかメンバー最年少のHEATHが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訃報が流れているのを知らなかった私はその日、人と会う約束をして出かけていましたが、

 

 

 

 

その人が仕事で30分遅れるということで、いつもなら本屋さんとかマクドとかで時間をつぶすんですけど

 

 

 

 

 

急に「X歌いたい」って思い立って1年ぶりぐらいのカラオケに行きました。

 

 

なにか虫の知らせかもしれませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

しかもいつも歌うX初期の「ENDLESS RAIN」などでなく、

 

 

HEATH加入後の「JADE」「ART OF LIFE」を歌ってメンバーのことを考えていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして

 

帰ってきてネットを見て悲報を知った次第です・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてその時から今に至るまで、XJAPANに関する記事のコメント欄が荒れに荒れています。

 

 

 

 

メンバーを責める言葉が多いです。

 

 

 

 

 

 

 

 

私たちファンは長年、抑圧されていた気持ちを隠していましたが、

 

 

 

 

ここにきてそれが噴出してしまい、驚きと悲しみをぶつける先を探しているのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっと私もそう。

 

 

 

 

YOSHIKIやToshIを責める気持ちはありませんが、

 

 

 

 

YOSHIKIの緊急帰国にあたって、弟氏が

 

 

 

 

 

 

 

 

「身内の不幸で帰国ということで自分にも安否確認のメッセージが殺到している。」

 

 

「身内ってすでにもう俺だけだと思うんだけど、俺って生きてるのかな(笑)」

 

 

 

 

 

とポストされたんですよね。

 

 

 

 

 

 

 

で、これに頭沸騰した私がいまして・・・

 

 

 

 

 

 

 

(笑)ってさー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIはどなたかのご不幸の為に帰国するんです。

 

 

どなたかが亡くなったことは事実なのに

 

 

 

(笑)って。

 

 

 

 

 

どうしてそういうことを世に発信するのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一般人ならまだしも、この方は「YOSHIKIの弟」として名を売ってるわけですよ。

 

 

 

もうちょっと自覚が欲しいところですね。いいご年齢ですしね。

 

 

 

 

 

 

とりあえずこの方のツイートはミュートにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

フォロー解除しなかったのは、その後どういうコメントを出すか知りたかったからです。

 

 

 

結果、普通にお悔やみコメントを出されていましたが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気は収まりませんが、

 

 

HEATHは穏やかで平和主義な方です。

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな見苦しい文章は望んでいないでしょうし、

 

 

ましてや他のメンバーを責めるなんてきっと彼も悲しむでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

XJAPANとしての公式コメントは発表されましたが、あくまで追悼コメントでした。

 

 

 

 

今後Xはどうするのか。

 

 

 

 

おとなしく見守りたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEATH・・・

 

 

 

 

まだ55歳。

 

 

 

 

 

 

 

早過ぎるよ。

 

 

 

 

 

 

 

悲しいと同時に

 

 

 

 

 

同じ世代として、いつどうなるかわからない年代になってしまったんだなという恐怖に見舞われました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

常日ごろ、

 

 

 

 

「やりたいことは今のうちにやろう」

 

 

「人生楽しもう」

 

 

 

 

と思っていますが、

 

 

 

 

より一層その思いが増しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

急過ぎてまだまだ信じがたい、現実のこととは思えない悲報ですので、

 

 

 

 

 

今までありがとう・・・みたいな言葉もなんか違うっていうか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

嘘でしょ?

 

 

 

嘘だよね?

 

 

 

そんな混乱した思いでいます。

 

 

 

 

 

 

きっと他のファンの方たちも、おそらくメンバーも同じ思いかな、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

HEATH・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【追記】

 

読み返してみて、これファンの人しかわからん内容やなって気づきました。

 

説明しますと、要するにライブもなければアルバムも出ない。

 

ファンはずっとずっと待ってた。

 

そしてヒースもX復活を願って願って、いつヨシキに呼ばれてもいいようにXの曲の練習を何年も続けてた。

 

そしてその願いは叶わず、遺言として

 

「Xのメンバーでメモリアルコンサートを開いて欲しい」と願って旅立った。

 

 

 

 

 

で、何故ヒースが健在な頃にライブしなかったんだ、Xを復活させなかったんだ、とファンは憤ってる。

 

 

だいたいこんな感じだと思います。

 

 

Xは休眠状態というか空中分解してて、でも他の活動を精力的にこなしてしまっているヨシキに攻撃が集中しちゃってますね。

 

 

 

 

 

 

なんかもう、、、

 

 

現在、荒れ狂う嵐のなかの修羅場状態です。。。

 

 

 

 

 

 

まさかこんなことになるなんて。