TAIJIの13回忌 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

TAIJIの13回忌

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

予定通りというか毎年のことですが、急激に暑くなりましたね。

 

 

今ぐらいから来週の天神さんあたりが一気に真夏化するうえに湿度もヤヴァイです滝汗

 

 

外のお仕事の方が心配です。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

 

 

今日はTAIJIこと沢田泰司さんの命日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

もう12年経つから13回忌になるんですね・・・

 

 

 

 

早いな。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現状、XJAPANのメンバーがどうにもまとまってないというか、

 

 

活動の兆しが一向に見えないので、

 

 

 

私たちファンはちょっと諦めながらヒデやタイジがいた過去を懐かしんでいる状態かもね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、音楽番組でYOSHIKIが歌ってらっしゃいましたけど、

 

 

 

もちろんYOSHIKI大好きだし、素敵だなとは思いましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIの楽曲はToshIのあのギリギリ限界を思わせる声じゃないと表現出来ないんじゃないかな?

 

 

 

だってYOSHIKIの曲自体が死と悲しみを秘めたギリギリ限界な内容だし。

 

 

 

 

 

その楽曲にHIDEとPATAの華やかなツインギター、

 

 

目立ってしょうがないTAIJIのベースがあるから曲が輝くのだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

例えば

 

「ENDLESS RAIN」の美しい曲と詩はYOSHIKIが創ったものだけど、

 

 

 

 

 

それにHIDE、PATA、TAIJIによるアレンジ、ギターソロ、ベースのラインがあるから

 

ここまでの名作になったのだと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIひとりでのアレンジだと、、、

 

 

 

 

 

それはそれで、ヨシキワールドも美しいんだけど、

 

 

まぁなんというか、言葉選びが難しいですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

おそらくYOSHIKI本人もそれがわかっているから新しいアルバムが出せないんじゃないか?

 

 

 

 

 

ヒデやタイジがいた頃のアルバム「BLUE BLOOD」や「Jealousy」には叶わないんじゃないか・・・

 

 

 

 

 

 

 

そんなことを考えてしまいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とは言え、

 

ヒデやタイジはどんなに願っても、もう帰ってこないので、

 

 

 

 

 

 

 

せめて今いるメンバーで仲良く活動していって欲しいなと願うばかりですニコニコ