波乱が続く天皇賞・春 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

波乱が続く天皇賞・春

 

 

皆様こんにちは~(*^^*)

 

 

 

 

 

 

去年の天皇賞は白馬へ滑りにいく道中で中継を見てたわけですが、

 

 

 

今年は雪が無いので、WINS難波へ応援馬券を買いに行きました!

 

 

 

 

 

 

 

 

ステイゴールド一族応援隊&オルフェーヴル最推し隊ですので、上記の3名様おねがい

 

 

 

 

 

 

券種は違いますが、ほかにも色々買いました。

 

 

天皇賞はBIGレースなので特別に出費しちゃいました。

 

 

 

 

 

 

 

去年はシルヴァーソニック(父オルフェ)が騎手落としてカラ馬で激走したあげく、

 

 

 

 

ラチを飛び越え、背中から落ちてピクリとも動かなくなくなるという、絶望的な事故がありましたけども。

 

 

 

 

(元気に生還しました!)

 

 

 

 

 

心配して駆け寄るのは同父のメロディーレーンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回は

 

 

レース中に1番人気のタイトルホルダーはじめ、故障発生が3頭も出てしまい大変なレースとなってしまいました。

 

 

 

 

 

 

 

で、同父シルソニと叔父さんアフリカンゴールド(父ステイゴールド)の親戚勢からの不利をうけてしまったメロディーレーンちゃん。

 

 

 

 

体重500キロ近い男子のなか、紅一点で頑張ったメロディーレーンちゃん。

 

 

 

 

 

 

 

彼女は誰よりも小さくて、小さい記録保持者で350キロ程度しかありません。

 

 

 

 

 

 

起伏有りの3200mを走り切った顔はクタクタだったけどあんな小柄なのに騎手を乗せて長距離レースを完走しただけで(しかもG1レース!)本当に凄い!

 

 

 

ある意味怪物でしょ・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段はおとなしく、肝が据わっていて、そしてオルフェの娘さんらしく美しく、

 

応援せずにはいられない馬ちゃんですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

現地観戦は出来ませんでしたが、

 

 

WINSの大スクリーンでも満員の皆さんで盛り上がりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特にスタート直後、

 

 

タイトルホルダーとアフリカンゴールドのハナの奪い合いの場面はどよめきと拍手が凄かったですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

シルヴァーソニックが気になってそっちばかり追ってて、

 

 

タイホくんアフゴくんが脱落したのもわかってなかったし、

 

 

彼ら以上の大怪我を負ってしまったトーセンカンビーナの姿も追えてなかった。

 

 

 

 

とにかく無事を祈ります。。

 

 

 

 

 

今日の時点で最悪なニュースは無かったので、命は助かったのか・・・・

 

 

 

カンビーナだけ続報が無いので心配です。

 

 

祈るしかないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まさかの波乱で、リプレイ映像を見ても近視すぎて馬の区別がつかず、

 

 

えー・・・誰が2着やろー見えへんーって騒いでたら、

 

 

前にいた女の人が、ディープボンドですよって教えてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

 

 

馬券的には

 

 

シルヴァーソニックとディープボンドの複勝が当たった感じかな。

 

 

 

 

マイナス収支ですが笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

馬ちゃんズが無事に走ってさえくれたら競馬観戦って面白いし楽しすぎる。

 

 

 

WINSで皆で盛り上がるのもいいねラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次はダービー(東京優駿)を見に行こうかな。

 

 

あ、WINSでね爆  笑