東京旅行振り返り☆ | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

東京旅行振り返り☆

 

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと日にちが経っちゃいましたが、

 

 

 

オペラ鑑賞以外の振り返り日記ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初日はオペラは夕方からだったのですが、朝の飛行機で行って

 

 

 

 

渋谷モディに臨時出店している「ヴェルサイユリゾートファーム」の最終日に駆け込みました!

 

 

 

 

 

 

ヴェルサイユリゾートは競走馬・種牡馬を引退した馬さんがいて、カフェやホテルもある観光牧場です。

 

 

 

 

 

 

 

最近ではヨギボーのCMで有名になったアドマイヤジャパンやダービー馬タニノギムレットをはじめ、

 

 

 

競走馬として名をはせた馬さん達がたくさんいます。

 

 

 

 

 

 

 

私のメインお目当ては昨年末に引退したオジュウチョウサンのグッズですニコニコ

 

 

 

 

 

 

競馬をやる人なら知らない人はいない、まちがいなく後世に語り継がれる伝説の名馬です☆

 

 

 

 

 

 

オジュウは11歳(今は12歳)、競走馬としては相当高齢でオジイ呼ばわりされていましたが、

 

 

 

引退馬牧場で隠居生活をするにはえらく若いです。

 

 

 

 

 

 

ここで暮らしながら、たまにプライベートで種付け業務のためお出かけする、という最高に恵まれた生活を送っています。

 

 

 

 

(有力種牡馬は身を削るような種付け業務のハードスケジュール必至)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかく顔が好きすぎるピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出店最終日だったので、ハンカチ系がすべて売り切れでした。

 

 

おみやげに買って配ろうと思ってたので残念でした。

 

 

 

 

 

 

Tシャツやクリアファイルなどを買いましたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オジュウはイケメン過ぎピンクハートだし、タニノギムレット(ギム爺)は24歳だというのにめちゃセクシーな色男ピンクハート

 

 

 

 

 

そして

実際にオジュウが着用した、中山大障害の優勝馬着が見れて感激!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道の本店(?)というか牧場に行けばオジュウやギム爺にも会えるし、グッズも買えるけど、

 

 

 

 

 

 

遠いよねー・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはこの期間限定ショップに行けてよかったですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

翌日は品川アクアパークに行きました。

 

 

 

プリンスホテルの敷地内にある水族館ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くらげめっちゃ綺麗でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

イルカショーがやっぱりどこで見てもですけど感動ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

平日なのにすごく混んでて、席を探すのにウロウロしちゃったけど、

 

 

 

 

 

私と同じくひとりで来られてそうな女性の方の横が空いてるとおっしゃって下さったので、

 

 

そこで観覧♪

 

 

 

 

 

 

 

 

前から4列目までは「濡れる席」だったのですが、

 

 

 

かといって4列目以降が濡れない保証はなく(笑)

 

 

 

 

 

 

2回ショーを見たのですが、2回目に大柄なオキゴンドウさんが気合入り過ぎて

 

 

すんごいBIGジャンプして客席スレスレで着水しちゃったので

 

 

 

 

かなり奥のほうの席の方も頭から水をかぶってしまい、見てちょっとウケました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

私は用心して最後方の席を選らんだので無事です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライトや水の演出がすごい綺麗し、かなりよかった☆

 

 

 

 

 

 

広さもこじんまりしていて半日で見て回るのにいい感じだし、

 

 

渋谷駅から徒歩3分、しかも羽田空港から近いので帰る日に行っても安心♪

 

 

 

 

 

これはいいラブラブ

 

 

 

 

 

東京旅行の際にはまた訪れようと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、ペンギンがふたりで並んで動いてなかった爆  笑

 

 

 

 

かわいいピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

メディアでもよく話題にされた今回のアイーダ公演も無事に千秋楽を終えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

公式が発表された画像が客席からの撮影なので、

 

 

ステージがいかに美しい絵画のようだったかがわかりやすい写真です。

 

 

 

 

 

ねー?

 

「絵」にしか見えないでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

youtube公式チャンネルでは「舞台裏映像」動画も公開されています。

 

 

 

 

2頭の馬たちが舞台袖で待機し、颯爽とステージに登場していく場面も見れてよかったです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼッフィレッリの演出舞台はとにかく豪勢でお金がかかるけれど、

 

 

 

満席完売になるということは聴衆もそういうステージを欲しているということ。

 

 

 

 

 

 

 

こういった文化は廃れることなく続いていって欲しい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本という国が衰退しつつあり、芸術を支える力が薄れていってるわけですが、

 

 

 

 

 

それでも

 

 

 

願わくば

 

 

 

 

 

こういった芸術に携わる人材を守り、かつ裾野を広げるために入場料の一部を国が補助して下さるといいなあ、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

あと、「芸術の東大」的存在である東京芸術大学も絶対守って欲しい。

 

 

 

 

 

 

予算がなくて学校のピアノを売るなどの悲しいニュースが流れることのないよう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もまたお小遣いを貯めて(笑)、素晴らしい舞台を観に行きたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

23-24シーズンのラインナップが発表されました。

 

 

 

 

 

 

 

たぶんですけど

 

 

来年7月の「トスカ」を観に行くつもりでいます。

 

 

 

 

 

 

 

プッチーニの大好きな演目だし、

 

 

スノーシーズンでないのがありがたい☆

 

 

 

 

 

 

 

そんな感じの旅行まとめ記事でしたピンクハート

 

 

 

 

追記訂正

 

アクアパークは渋谷駅でなく品川駅徒歩3分。

書き間違いでした。

すみません。