感激しきりだった東京旅行☆ | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

感激しきりだった東京旅行☆

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

 

おひさしぶりです。

 

 

 

仕事が忙しすぎてちょっと体調微妙でした。。。

 

 

 

 

(秋冬がヒマすぎて、その分を今働いているだけなので儲かってはいません)

 

 

 

 

 

 

 

3月は栄養ドリンクと葛根湯(粒)で乗り切りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビミョーな体調での東京行きとなりましたが、

 

 

 

舞台が素晴らしすぎて疲れは吹っ飛び、翌日は元気に観光をして帰ってきましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

ヴェルディ作 オペラ「アイーダ」

 

 

 

 

7公演の初日に行ってまいりました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

学生の頃から憧れて憧れて夢みていたフランコ・ゼッフィレッリ氏の演出舞台です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動画で見ていた通りの超豪華なセットに豪華な衣装、素晴らしいソリストとコーラス・・・

 

 

 

 

 

 

ランフィス役の妻屋さんはもちろん素晴らしかったし、アムネリス役のメッツォの歌い手さんも凄かったですおねがい

 

 

 

 

 

 

終演後のカーテンコールでも、タイトルロールより拍手歓声が大きかったので、皆さんも同じに感じたのでしょうね。

 

 

 

(アイーダ役の方もよかったですが)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻屋さんは少し前から顔面神経痛を患われ、顔半分が動かず、目を閉じるのも難儀されているようですが、

 

 

 

 

 

まったくいつもと遜色ない歌唱力と頑張っておられる姿に胸が熱くなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイートに「妻屋さん」のハッシュタグをつけてもつけなくても妻屋さんにイイネしていただき、

 

 

結構、聴衆の感想をチェックしてはるんやなーって思いました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼッフィレッリの演出は本当に豪華絢爛なのが特徴で、

 

 

 

合唱団も多いし、歌わない旗持ちのような人員も多く、バレエ団含め総人数300名ほどだったそうですびっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

なかなかこれだけ大規模なオペラの舞台を見れる機会はないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

しかもゼッフィレッリの「アイーダ」には本物の馬が出てくるのです!

 

 

今回も2頭が登場しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ラダメスが戦に勝って凱旋する場面なので、さっき言った300名が総出だし、

 

 

 

オケはtuttiでガンガン鳴ってますし、照明もすごいじゃないですかー

 

 

 

 

 

 

 

 

そんななかを出てくる馬さんの負担は大きいだろうな、とちょっと心配になりました。。。

 

 

 

 

ご褒美のにんじんをいっぱい貰えてますように☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

語彙力なさすぎてどうしようもないですが

 

 

 

 

 

 

 

今回のオペラ観劇旅行は最高でしたピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

私の「やりたいことリスト」のひとつが叶いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あともうひとつ、

 

 

 

ゼッフィレッリ演出のプッチーニ「トゥーランドット」を見ることもリスト入りしてます爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

いつか叶いますように。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりこれだけのお金がかかる舞台は地方では難しいかもしれません。

 

 

 

 

新国ならではって感じですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のアイーダも7公演ありますが、全日完売とのこと。

 

 

 

お値段も結構しますので、観客の皆様も「通」というか気合の入った方ばかりで、

 

 

 

 

 

 

 

身じろぎもせず、ガサゴソ飴ちゃん探す人もいなく、とにかく私含めて全員真剣モードでした。

 

 

 

 

咳する人さえいなくて、オペラに慣れてない人にはなかなかハードルが高いめだったかも。

 

 

 

 

(私がいつも行く関西の公演だともう少しカジュアル感があると思いました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

休憩が3回もあったので全部で4時間ちかくかかる長丁場でしたが、

 

 

 

 

 

大好きな演目ですし、素晴らしい歌唱のおかげでまたたくまに時間が過ぎてしまいました。

 

 

 

 

 

可能であればもう一度観たい聴きたいキャスティングのオペラでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペラ旅行最高ピンクハート

 

 

 

 

大好きな飛行機にも乗れたし爆  笑

 

 

 

 

 

 

また行こうラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

一生の思い出になるような舞台でしたので、写真を買いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に見てもまるで「絵画」でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼッフィレッリ氏は亡くなってしまいましたが、

 

 

 

こうやって彼の作品は遺っていく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術の世界で彼はこれからも生き続けていくのだと思いました。