22-23DAY5☆箱館山スキー場 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

22-23DAY5☆箱館山スキー場

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

 

 

ブログも久しぶりだし、スノボも1か月半ぶりのご無沙汰でした!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

、、、の前に

 

 

 

 

気合入れて待ち構えていた、オペラ「ドン・ジョバンニ」のチケット争奪戦の結果ですが、

 

 

 

 

 

 

 

 

戦いに敗れました(泣)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットの種類を選ばなければ買えたのですけど

 

 

 

 

 

兵庫県立兵術文化センターは3階か4階のバルコニー席(お徳用)がいいのです!

 

 

 

そこしか欲していないのであります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年はいつにもまして争奪戦が激しかった・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

8回も公演があるというのに、

 

 

お徳用バルコニー席が5分で完売でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

5分あれば買えるんじゃね?って思うじゃないですか?

 

 

 

 

 

 

それが今回はちょっとシステム変更されていて、

 

 

 

 

席を指定して購入ページに行く際に、複数人で同席を指定しちゃってるので

 

 

「お席をご用意出来ませんでした」になるのね?

 

 

で、戻るボタンで戻って一旦指定した席を解除して新しく選び直して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

再度購入ボタン→お席をご用意出来ませんでした。→戻る。→解除。 →選択。。。

 

 

 

 

 

 

 

をエンドレスで繰り返した結果

 

 

 

 

まったくとれませんでした

( ゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、びっくりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで幾度となくこの夏のオペラウィークのチケットを取っていますが、

 

 

1枚もとれなかったのは今回が初めてです笑い泣き

 

 

 

(以前は複数人で同席を指定した場合読み込みが出来ず止まるので再読み込みを繰り返してつながった人が取れる方式だったので、一旦戻って指定解除したりの手間はなかった)

 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

 

 

もういいもん (スネた)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妻屋さんの騎士長は開幕15分後に殺害されて終わるので、ちょっとしか見れないし

 

 

 

 

 

 

今回はもういいもん。

 

 

 

 

 

新国のアイーダがとれたからいいもん (いやスネすぎやろ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

オペラってピアノやヴァイオリンコンサートとかよりマニアな感じがするけど

 

 

 

 

お得用のお席であれば行きたい人はかなりいらっしゃるんだなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

財政は厳しいだろうけど国や自治体がもっと助成してくれて、値段下げて求めやすくしてもらって、

 

 

 

クラッシクファンの裾野が広がるとよいなーと思った1日でしたおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

 

今回も箱館山スキー場へ行ってまいりましたラブラブ

 

 

 

 

クリスマスに貰ったリフト券を使いに♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうせならトップシーズンにしか開放されない裏ルートが開いてる時に行きたいよねって思ってましたら!

 

 

 

(最近ずっとクローズでした)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと前日に降雪!

 

 

 

そして翌日は無事にオープンラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも超快晴☆

 

 

 

 

 

 

 

ラッキーすぎるピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この正面のコースは短くて5ターンぐらいで終わっちゃうんですけど、

 

 

 

 

 

裏ルートは倍ぐらい距離があって、くねくね山道コースなので

 

 

コーナリングの練習がとっても楽しいのです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水曜日だったけど、大学生かなあ?初心者練習生が多くてかなり混雑!

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト止めたりぶつかってきたり、クローズコースに侵入してみたり、

 

 

午後から疲れて?リフト降り場で輪になって寝転ぶお茶の間スキー場になったり笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

だいぶんカオスでしたが、楽しかったです爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ってさも器が大きい心が広い人かのように書いていますが、

 

 

 

 

 

 

 

 

リフト待ちの間に3回連続で板にぶつかってきたギャル男に

 

 

振り返ってゴーグル越しにジロリwと睨んでやりましたところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、サーセン('ω')

 

 

 

 

 

 

 

 

って言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

(仏の顔も三度まで)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、私は全然怒ってないですよ?うん全然w

 

 

 

ただ、3回ぶつかったよ?って自己アピールしたかっただけで(笑)

 

 

 

 

 

 

 

ここはコースの距離は短いけど、本当に景色がいいの。

 

 

 

琵琶湖を見下ろす景色がねおねがい

 

 

 

 

写真じゃ伝わらないかもだけど、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

近くて交通費もあまりかからないし、このスキー場好きですピンクハート

 

 

 

 

 

 

3月になるとさすがに裏ルートも厳しくなってくると思うし

 

(西向きなので)

 

 

 

 

箱館山は今シーズンはおしまいにしますニコニコ

 

 

 

また来季初日のサンタパレードに参加したいと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

3月上旬あたりにびわ湖バレイに行く予定です。

 

 

 

こちらも絶景スポットなので晴れるといいな。

 

 

 

 

晴れますようにピンクハート