22-23DAY4☆箱館山スキー場 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

22-23DAY4☆箱館山スキー場

 
皆様こんにちは~(^^♪
 
 
 
 
 
いよいよ寒気が迫ってきましたね!
 
 
 
大阪市内もかなり冷え込んできました。
 
 
 
明日は休みですが家でゆっくり引きこもる予定です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
クリスマス寒波&お正月寒波が通り過ぎて、
 
 
穏やかだった11日に箱館山スキー場に行ってきましたニコニコ
 
 
 
 
 
 
雲ひとつない快晴で琵琶湖も綺麗だったし、
 
滑ってたら暑いぐらいで楽しかったですラブラブ
 
 
 
 
 
 
 
サンタパレードの抽選で貰ったリフト券の消化が目的だったのですが、
 
 
裏ルート(第4ゲレンデ)がオープンしていたので、急遽行くことに決めました。
 
 
 
 
 
 
 
箱館山はメインコースが300mぐらいでめちゃ短くてちょっと物足りないのですが、
 
 
 
積雪豊富な時期だけオープンする裏側コースだと距離が倍ありますし、
 
 
かなり急斜面があったり、と楽しめます。
 
 
 
 
 
裏ルート面白くて、早く帰るつもりがリフト終了時間まで遊んでしまいました爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このところ暖かかったのでこの裏ルートはクローズ続きではありますが、
 
 
 
今日明日の大寒波に期待ですねニコニコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11日は行ってみるとレディースデーだったので、貰ったリフト券は持ち越しているので
 
 
近いうちにまた行きたいと思いますおねがい
 
 
 
 
 
 
 
クリスマスの時は人工雪一本道コースでしたが、11日は全面滑走OKとなっていて、
 
別世界のようでしたラブラブ ↓
 
 

 
 
 
 
 
 
 
で、
 
大変遅くなったのですが、
 
 
 
 
 
サンタパレードの時の動画を作ってみましたニコニコ
 

 

 

 

 

 

 

 

奥美濃までの半分の距離ですごく近いし、高速も名神をちょこっと乗るだけなので安上がりだし、

 

 

 

 

裏ルートが開いてる時はここに通おうかなー?爆  笑

 

 

 

 

やっぱり近いのは楽☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うーん、風も強くなってきましたね。

 

 

 

 

 

石川方面の高速はすでに閉鎖している箇所がありますね。

 

 

 

 

 

クリスマスお正月寒波の時も名神一部、東海北陸道が通行止めになってまして、

 

 

大阪から奥美濃方面へはほぼほぼ下道でしか行けなくなってました。

 

 

 

 

1台スタックして停まると終わりますね滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はそれ以上の寒波らしいので、

 

 

滑りに行かれる方はどうかご安全に。。。