天彦九段、トップ棋士の意地を魅せる | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

天彦九段、トップ棋士の意地を魅せる

 

皆様こんにちは~(^^♪

 

 

 

 

 

 

この前、ここにも書きましたが佐藤天彦九段が、A級順位戦の際に

 

 

マスクをはずしていたという反則負けを喫してしまいましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

その次の対局で藤井聡太竜王を相手に見事勝利を飾りました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

反則負けの次の対局ってちょっと気持ちもどんより沈みがちになりそうですが、

 

 

 

(別にアマヒコが悪いことをしたワケではないけれど)

 

 

 

 

 

 

 

 

なんと!

 

 

 

バラの花束を持って対局室に入られたと!

 

 

 

 

 

どうやらファンの方が贈られたらしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なるほどな!

 

 

 

そういう応援の仕方もあるんですよねおねがい素晴らしい!

 

 

 

 

 

 

 

 

私などは思いつきもしませんでした。

 

 

 

 

 

きっと天彦様も嬉しかったと思いますピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

バラの花束を持って入室というのはアマヒコらしいなと思うし、

 

 

ナイスなタイミングでバラを贈るのもさすがアマヒコのファンって感じがしましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして対局は棋王戦の挑戦者決定Tの準決勝でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

気持ちがしんどい時に、最大のライバルとも言うべき聡太さんを下したのは

 

 

 

天彦様の意地ではないでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

さすがA級棋士、元名人ですねウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は決勝、羽生さんとの戦いです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝で勝った人と準決勝で負けて敗者復活戦で勝ち上がった方と対戦しまして、

 

 

勝った人が渡辺棋王とのタイトル戦となります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

挑戦者になるのって本当に長い道のりですね・・・びっくり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここまで来たら天彦様に挑戦者になってほしいなー・・・

 

 

久々に超個性的お着物姿を拝見したいですピンクハート

 

 

 

 

 

 

 

 

でも羽生さんの100期タイトルもかかってますし、

 

 

羽生さんも応援したいですラブラブ