レース事故 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

レース事故

 

 

 

 

 

皆様こんにちは。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日のレースは2頭がお亡くなり、1頭が大けがという悲しい日曜日でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レースは見ていなかったんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

直後のヤフートレンドに映像があがってきてまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはもう見てるだけで震えるような転倒であったのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後の続報がなかなか出てこなくて

 

 

 

せめて命だけは、と祈りながら待っていましたが、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダメでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

転倒前の走り方、ラチにめり込むような倒れ方、転倒後の姿を見ると

 

 

 

 

 

 

 

骨折などのケガでなく、心臓か脳だな、助かるのは難しいなって思ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらが亡くなる直前に起こした大きな発作の時の、同じようにフラフラしていた姿がフラッシュバックしてしまい、

 

 

 

 

 

 

 

胸がつぶれそうに痛かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ピンクカメカメハ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

名前を知ったのが前日の夜でした。

 

 

 

 

 

 

 

出馬表かなにかをネットで見て、

 

 

 

 

 

 

競走馬としても種牡馬としても有名すぎるスーパースター、キングカメカメハのお子さんなのだな

 

 

 

と、チラっと思ってまして、

 

 

 

 

 

 

 

 

それが翌日、こんなことになるなんて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだ3歳でした。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

キンカメも天国に行ってそう間もないですし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

猛ダッシュで心臓マヒを起こさない程度に親子でゆっくり駆けっこを楽しんでほしいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

亡くなったもう1頭は、レース出走前の輪乗りの際に心臓発作を起こし、助からなかったようです・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やすらかに。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、

 

 

 

 

 

 

今週末の菊花賞なんですけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとヨシオが出走できることになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ファン投票の結果が良かったようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ・・・皆に愛されてますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私もヨシオに投票しましたし、とっても嬉しいのですが

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり心配です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

競走馬の出走回数の平均値を知らないのですが

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオ(♂8歳)の75戦はいくらなんでも走りすぎではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

G1タイトル獲った馬さん達は繁殖馬になれるから10戦未満で引退することも多いですよね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨシオは私みたいなにわかファンも増えて人気者だし、とことん使い倒されやしないか心配。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とにかくめちゃ心配ショボーン疲労溜まってないか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょっちゅう見ている競馬ユーチューバーの人も

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「ヨシオ、宝塚記念出場おめでとう。だけど無理するなよ。とにかく無事に1周歩いてまわって帰ってきてくれ」

 

 

 

 

 

 

とメッセージされていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうほんとそうだよー

 

 

 

 

 

 

 

歩いてちゃレースにならないけど爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「競馬ファン」はともかく

 

 

 

 

 

「競走馬ファン」の人達は皆同じ思いだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、“仔馬ちゃん”のメロディレーンちゃんも出ますよおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私はたぶん馬券は買わないと思うけど

 

 

 

 

 

 

 

買うとしたら、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

連覇を狙うクロノジェネシス(ルメール)、武豊騎乗のアリストテレス、メロディレーン、ヨシオを買いたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メロディ、ヨシオは応援馬券ですラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さっきのユーチューバーさんが作る 「ヨシオの気持ち」っていう動画シリーズがすごく面白いんですよ爆  笑

 

 

 

 

宝塚が終わればまた作ってくれると思うので楽しみですニコニコ

 

 

 

 

 追記

菊花賞と書いてるのは間違いです。

宝塚記念です。

ゴメンナサーイ