つまるところは結局、、、愛だな | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

つまるところは結局、、、愛だな

 

皆様こんにちは~(*^o^*)

 

 

あっ、今日はね、長くてどうでもよさげなヒトリゴトに近いので、

 

適当にスルーをお願いします☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「YOSHIKIディナーショー落選しまくってるのに高額転売されてる。」

 

 

 

 

 

 

こんな文を見ると皆さんはどう思いますか?

 

 

 

 

 

 

かわいそうになー

 

転売のせいで行きたい人がチケット取れないのなー・・・

 

などと思うでしょうね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うのにねー。

 

 

 

 

 

 

これ、たまたまYOSHIKIが取り上げたので私も目にとまったのですが、

 

違いますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

違うっていうか一部分だけ情報切り取って悲劇ぶりっこしてるのか、ホントにそう信じてるのかツイートした人の事情は知りませんが、

 

 

チケットは定価もしくは定価以下で転売サイトで売りに出てますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケット定価は10万円。

 

サイト最高の出し値は33万円。

 

 

 

 

 

 

まぁ、約3倍ですけど、これはおそらく最良席です。

 

 

 

 

 

 

YOSHIKIのディナーショーは今までの例で行くと、

 

001~500番程度のお席があります。

 

当然に番号が若いほうがステージに近くなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

この33万円のチケットはおそらく一桁~二桁までのお席でしょう。

 

それならそんなに驚くお値段ではありませんね、私の経験上では。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして定価や定価以下で売られているチケットは末番に近いのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここでYOSHIKIのチケット入手方法を優先順にご紹介します。

 

 

 

①YOSHIKIカードVIP(要するにクレジットカード)

②YOSHIKIカード(これもクレカ)

③ヨシキモバイル(ym)

④主催者有料先行抽選

⑤主催者一般

⑥プレイガイド系有料会員先行抽選

⑦プレイガイド系一般先行抽選

⑧プレイガイド系一般

 

 

 

 

だいたいこんな感じでしょうか?

 

ymはたぶん普通に言うところのファンクラブになるのかなぁ?

 

 

 

 

■ただymは月額300円ぐらいの大所帯な会なのでディナーショーに限っていえば抽選にもれる可能性大。

仮に当たっても席順はよろしくないかと。

 

 

 

 

 

■ヨシキカードは抽選に受かる可能性は大きいけど最前列に近い席は難しい。

 

 

 

 

 

■ヨシキカードVIPはほぼ当選確定、席は最良。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この人は転売ヤーがいなくなれば33万円の最良席がGET出来るかもと思ってらっしゃるようですが

 

 

 

それはないです。

 

 

最前~2列はVIPカードと関係者枠で埋まってしまうので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

何が言いたいかっていうと、

 

 

 

定価以下でチケット売ってるのに転売ヤーが買い占めて高額で売りつけてるかのようにつぶやいてるのがモヤっとくるってことです!

 

 

末席でもこだわらないならいくらでもチケットあるのに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際にライブ会場で会った人がおっしゃってましたけど、

 

この方はヨシキカードを持てないのか持たない主義かは存じませんが、

 

普通に抽選エントリーして受かってもどこの席になるかわからないから、

 

ある程度席番がわかって良席なら料金上乗せで転売サイトで買うほうがいいって言ってはりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、合理的ですよねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普通に買ってあまり良い席じゃなくってそれを転売サイトで定価以下で売りにだして

 

自分は良い席を買うって方もいらっしゃるのです。

 

 

 

 

 

 

こういったサイトがものすごい悪のように言われてますが上手に利用している人もいるわけで。

 

 

 

 

 

33万のチケットだって喜んで買う人がいるならそれでいいじゃない?

 

そこでその小さな世界で経済まわってるんならさ~

 

転売サイトはイヤ、でも良い席欲しいって言うなら、

 

VIPカード持てばいいじゃない?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちとしてはイヤラシイ話、それなりの審査通して年会費払って会員になってるんだから

 

それでGETした最前列シートにはある程度の値段つけたいじゃない?

 

なーんて思う私はダメな人でしょうか(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チケットでもなんでも良いものは良い値段、それなりのものはそれなりっていうのが世の基本だし、

 

 

 

消費者がモノの値段を決めるんであって、

 

転売チケットでも価値と値段が合えば喜んで買う人もいるのですよ。。。

 

 

 

だから転売ヤーを駆除しても買いたい人がいる限り転売はなくならないと思いまーす☆

 

 

※私はXJAPANしか知らないので限定での話になりますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私も去年人に頼まれて1枚だけとりましたが、

 

最前列のピアノ前という、それはもう、最高のお席でしたラブラブ

 

かといって今年はとってないですし、転売はしてませんので(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というワケで、

勘違いツブヤイターのおかげで私もトゲトゲしちゃいましたが、

 

 

 

 

 

 

YOSHIKI様は転売ヤーを声高らかに糾弾するわけでもなく、

 

「またコンサート考えるから、、、」

って(///∇//)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんか、

 

トゲトゲの私も丸まってくるし爆  笑

 

「北風と太陽」の太陽みたいな人やなーって思いましたハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなYOSHIKIのことが私はね、

 

 

 

 

 

 

大好きなのよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

大好きやでハートハートハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だけども

 

 

 

大好きやけど10万のディナーショーはやめとくわ。。。