うな重とカステーラ | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

うな重とカステーラ

 

皆様(iДi)

 

 

 

ハワイの火山爆発の溶岩で湖がまるごと蒸発して無くなってしまったそうです。。。

 

 

そこに住んでいた生き物達は皆天国へ行かれたのですね。。。

 

 

自然現象とはいえ、とっても悲しかったです。

 

 

 

 

 

 

合掌。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて。

 

ご挨拶に持っていくお菓子を求めに久々都会(笑)へ出ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

デパート提携駐車場に着いたら2台ほど待ってて、

 

「うっそー☆こんな広い駐車場でしかも平日やのにー?」

 

とびっくりして、しかも「満車」の表示出てないけどなーと思いつつ3台めに並んだんですけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

スグに1台出てきて、歩道にかかってた私は前に詰めれて助かるわー♪と思ったけど動かず。

 

しばらくして2,3台出庫してきても先頭動かず。

 

 

 

 

何故!

 

 

 

 

 

 

とりあえず窓開けて顔出したり、外に出て背伸びして眺めてみたりアピール(?)しても様子変わらず。

 

 

 

 

 

どうして動かないのか聞きに行きたいけど、2台目が何も言ってないのに3台目の私がしゃしゃりでるのもなー?

 

 

 

逆ギレされて刺されてもかなんし~とか思案しつつ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

30~40分経過して、10台近く出庫してきてもうガマン出来ず。

 

 

 

ネットでコールセンター探して電話つないだまま係を待たせて声がけに行ったら、

 

 

誰かよくわからん人もちょうど事情聴取に行くところだったので同時に状況説明して(笑)

 

 

 

 

コールセンターが「本人からかけてくれ」って言うからやっと先頭の人が場所説明からやりだして、

 

 

 

 

これまだまだ暇かかるやつやーん真顔ってゲンナリしてたら

(おなか空いたしさぁ)

 

 

 

 

 

 

出庫してきた人が「信号渡ってぐるーっと回ったら入り口あるで。そっちのが早いで」

 

と教えて下さった!

 

 

 

 

ご親切にありがとうございます、と向かったらめっちゃ空き枠あって笑った笑い泣き

 

パーキングが広大すぎて中が良く見えなかったのよ~

 

 

 

 

 

 

40分も無駄にしてしまったゲロー

 

 

 

↑結局ゲート故障

 

 

 

 

 

 

 

それにしても先頭のオヤジも2台目の植物系男子も

 

10台もぞろぞろ出庫してきてるのに、何十分もボケーっとよく待ってられるな!

 

少しは機転きかせて動かないとー☆そういうの大事

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかげでおなかが空いてしまったので鰻がさらにおいしかったですラブラブ

 

 

 

 

毎年、なんばダイニングメゾンの『東京 竹葉亭』に食べに来てるおねがい

 

 

 

 

 

 

 

 

ペロっと完食ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

本来の用事である買い物はちゃっちゃと済ませて

 

自分用のおみやげは福砂屋のカステラにしましたおねがい

 

 

 

 

 

底のザラメのしゃりしゃり感がいいですよね~ニコニコ

 

 

 

 

製造工程はすべて手作業なんですねー?スゴイキョロキョロ

 

 

 

 

 

 

材料もおうちで作るのと同じでシンプル。

 

よけいな混ぜ物無し!

 

安心安全なお菓子ですね照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

カステラは作ったことないんですけど、

 

油脂類無しで焼き菓子って出来るんだなー☆

 

四角い焼き型欲しいな~作ってみたい(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっとだけ自慢すると、

 

長年試行錯誤して、やっとふくらし粉無しでたまごの力だけで

ふわふわスポンジを焼けるようになったのです!

 

 

 

結構長い道のりでした。頑張った!

 

 

 

 

今度カステラ作ってみますv(^-^)v

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シラスが超不漁らしいから、皆さんも今の内に食べておいたほうがいいですよん( ̄▽ ̄)ウナジュー