”もう無理だから” 初リプログ | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

”もう無理だから” 初リプログ


 

ペットショップに並んでいる生き物達。

 

小さくて可愛らしいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

でもいずれ大きくなるし、しつけが行きとどいてないと荒ぶったり、

 

年とってボケたりもするし、病気で寝たきりにもなりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

お迎えするには10年や20年はお世話をする覚悟がいりますよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

病気で医療費がかかる。

 

引越し先がペット不可。

 

生まれた子供がアレルギー持ち。

 

 

 

 

 

 

 

あれですよね、

 

家電が壊れて 「修理するより買い替えたほうが得~」みたいなノリで病気のペットは保健所行きですか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

勝手な理由で捨てないでね。

 

ペットはモノじゃなくて心を持つ命だからー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ダル氏も以前からSNSで訴え続けています。

 

 

 

 

 

 

 

殺処分寸前の犬を引き取った。

 

殺されるぐらいなら我が家へ。

 

 

 

 

知ってしまったら見過ごせないよ、と。

 

 

責任持てないなら最初から飼わないで、と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

心から賛同します。

 

 

 

 

 

 

 

ダルビッシュ。

 

中身もイイ男。

 

素敵な人。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でももう、動物達のツライ状況から目をそむけたいのが私の本音かも。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目の当たりにして受け止めるのはしんどすぎますよね。

 

 

 

肝心の虐待者はこういった記事やニュースも読んでいないでしょうしね。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あっ でも今回のダル氏の記事はそういうことではないですよニコニコ

 

 

ちゃんと飼い主さんが現れたようですので☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季のダルさんのご活躍をお祈りしますおねがい