確定申告終わったー(*^^)v | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

確定申告終わったー(*^^)v

 

皆様こんにちは~(*^o^*)

 

 

 

 

 

少し首がまわるようになった私です♪

 

寝がえりがまだちょっとしんどいですが、うがいはできるようになりました☆

 

めでたい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、

 

最近ちょっとバタバタ気味で、せっかちの私は確定申告をはよせなーあせる

 

とちょっぴりアセり気味でしたが、

 

準備しだすと早いもので、あっさりと、この前の月曜日に終えました。

 

自力で申告も8回目となると慣れてきてサクサク進みますニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日はおうちでゆっくりスイーツ&録画観賞でしたー☆

 

 

 

 

 

 

 

 

それから

 

えーっとなんだかんだ話題にする時期を逸した感じではありますが、

 

オリンピックについてひとつだけ、いえ、2つ書きたいですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スノーボードは見れるものはリアルタイムで見つつ、

 

男子スロープスタイルとビッグエアは録画して改めてじっくり見ていますが、

 

今回初めて知ったのは、

 

解説の中井さんがめちゃくちゃ素敵!ってこと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「選手の滑りをじゃましないように」をモットーに、

 

某スキー解説者のように余談はなく(笑)←これはこれで人気があるが

 

 

技の名前を紹介しながら、抑えた口調でシンプルに

 

 

 

 

 

「今の技はキマってますねー」

 

「おしゃれですねー」

 

「スタイル入ってますねー」

 

「カッコイイですね、シブいですね」

 

 

と端的に感想をつぶやく感じの解説なんですね。

 

もの静かで言葉少ないと集中して見れるし私好みではあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハーフパイプ決勝で優斗クンが大転倒してストレッチャーで運ばれていった時は

 

やけにずっと黙ってるな、と思ってたら静かに泣いてはったらしく、

↑実況アナがバラした

 

情が深い人なんやなーって思いました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

声も話し方もカワイーカッコイイー感じでそれだけでファンになっちゃいそうですが、

 

 

 

 

そう思うのは私だけでなく、かなり評判高くて話題になりすぎて、ご本人はとまどってらっしゃるらしく、

 

「自分は解説には向いていないと思うのでこれからの予定は考えていない」らしい。

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ向いてるのに口笛

 

今後スノボのTV中継の解説はすべて中井さんがやってほしいぐらい(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでスロープスタイルもビッグエアも両方の上位にあがってきて、名前を連呼される選手は覚えてしまうのですが、

 

 

 

 

 

 

 

カナダのマーク・マクモリス選手が、なんか絶対フルネームで呼びたい名前やなーって

 

ずっと思ってて。

 

 

なんかいません?

 

名字と名前がセットになってるっぽい人。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

実況アナも中井さんも、そしてワールドカップの解説の人も皆、

 

 

マーク・マクモリス

 

 

 

って呼んではったもん(*´艸`*)

 

 

 

マークマクモリス。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

同じように「セット系氏名な人やなー」をご紹介。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミュージシャン部門

 

藤巻亮太(レミオロメン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マンガ部門

 

花沢類(花より男子)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

女優部門

 

木の実ナナ

 

 

 

 

 

 

とりあえず思い出したのは以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

くだらなくてスミマセン爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

 

オリンピックの選手見てて思ったのは、

 

オークリーと契約してる人多いなーって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早く首治らんかなー。。。