箱館山 17-18 ⑥滑り | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

箱館山 17-18 ⑥滑り

 

1人で滑りにきて見て見てアピールはキモい。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様こんにちは~(*^o^*)

 

嵐は夜中にベストタイミングで通過してくれましたね☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

荒天予報とにらめっこしながら前日まで悩んで、直前決定して、

 

滋賀県、琵琶湖西側へ行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今季2回目ですが、今回は車で行ったので朝イチから滑れてよかったです~(・∀・)

 

 

 

 

 

 

 

午前中は曇りながらも貸し切り状態の人の少なさ!

 

昼からは予想外に晴れてくれましたニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼 ↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

朝 ↓

 

 

 

 

 

 

雨の気配は全然なくって楽しく滑っていたのですけども、

 

急に変なヤツが登場。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バンクとウエーブがセットになってて、ロープで仕切られている「クロスコース」なるものがあってね?しょぼいんだけど。

 

 

 

 

そこが本日の私達の練習場の予定だったのね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょぼいなりにもロープで囲んだコースですから、もちろんコース脇から

 

入ることもアウトすることも出来ないです。

 

 

 

 

 

そして前に滑っている人がいる場合は転倒も想定して、間隔を開けるのがルールです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なのに。

 

 

 

 

 

 

お連れさんがスタートして間隔待ちをしている私の前にスキーヤーが入り込み、

 

猛スピードでお連れさんの横をすり抜けていったので、

 

「あの人、マナー悪いね」 と話していました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、別のコースを滑っていますと、そのスキーヤーが先のほうで止まって、

 

後ずさりしたり座ったりと、不審行動をしていましてね、

 

林間コースで人が少なく、

 

ソイツと私達しかいなかったので、すごく不審行動が目立ちまして、、、

 

 

 

 

 

 

 

さっさと通り過ぎようとしましたら、

 

ソイツが私がすれ違った途端に急発進して追い掛けてきて、エッジをかけ雪をとばしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

粉雪なら普通に言うところのスプレー、

 

今回は春雪のザラメだったので、かき氷を頭からかけられたようなもんです。

 

 

 

 

 

 

 

ゴーグルにかかるわ、首元から雪が入ってくるわで、ブチ切れた私は、

 

ちょうどリフト下でのことだったので、ソイツがリフトに乗ってくるのを待って、

 

もっとも近づいて目が合ったタイミングで

 

 

 

 

 

 

マナーぐらい守れや! 

コルァアアア!!

 

 

 

 

 

 

と注意してあげました。

 

 

※お連れさんに「吠えてもええですか」と聞いて「いいよw」と承諾をもらったので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だのに、

 

その後も突如現れては、目の前をかすめて跳んでみたり、雪とばしの再犯も!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この野郎・・・

 

 

 

 

シメてやろうか・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のワタクシはお口がわるぅございますねぇ~オホホ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こっちはソイツがいてないのを確認しながらコース選びしているのに、

 

どこからともなく現れるのでお連れさんが、ゆみさんのストーカーちゃうかーって気味悪がってました(・・;)

 

 

 

 

 

 

 

人が少なかったので、ギャラリー不足のせい?

 

「上手なオレ様を見てみな♪」的な感じかもしれませんが、

 

ほんま薄気味悪い男でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでなんか急激に気温が上がっちゃいまして、

 

雪は朝イチからシャバ雪、昼からはシャバシャバ・・・キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

トップシーズンのサラサラの気分のまま、

 

春雪凸凹バーンに油断してしまい、ぶっ飛んで大転倒・・・滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、、、頭打って頭痛と、首と肩と腰がバッキバキのメッキメキです(笑)

 

人が少なかったので本日の最高時速もうちょっと出せると思った矢先にコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで首は何回もやっちゃってますが、久しぶりの懐かしい痛みですアハハ~

 

寝がえりも横向きに寝ることもうがいも出来ませんチーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、

 

今回の最高時速は53キロ、コースがめちゃ短いので滑走距離は全然でした~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし!

 

2週間で体調を戻そう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お天気がよければ14日に再訪予定ラブラブ

 

 

 

 

市内から阪神高速を節約して下道で豊中まで行って名神のってSAで休憩挟んでも3時間弱。

 

急げば2時間半で行けるのですごく行きやすいスキー場です。

 

人少ないし。

 

 

 

 

 

 

 

あのマナー違反野郎とはもう二度と遭遇しませんよーにニヤリ