運命のドラフトの行方 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

運命のドラフトの行方

 

皆様、地震の影響はなかったでしょうか?

こちら大阪市内は東日本の時のようにゆるーりぐらーり、眩暈みたいに揺れて気持ち悪かったですが、揺れよりもエリアメールの音が怖かったです(゚_゚i)

 

 

ガラケーとスマホが同時に鳴り続けて、むしょうに孤独感に襲われてしまいました。

 

 

本当に地震は恐ろしいですね。。。

気をつけようがないから。

 

 

 

 

さて、

昨日はプロ野球ドラフト会議でしたね☆

 

稀に見る投手豊作の年ということで、私も楽しみにしていました。

 

 

社会人と軟式、大学野球の選手がたはあまり存じ上げないのですが、

甲子園を熱心に見ていましたので、いわゆる

 

BIG4プラス藤嶋クン

 

が無事、指名されていてヨカッタです。

 

 

 

あ、ほかにも九鬼選手とかいらっしゃいますけど、藤嶋クンが気になっていましたので(*^o^*)

 

 

 

 

 

中でもイチオシで応援していました、大阪の寺島クンは予想通り1位指名で、ヤクルトでした。

 

 

 

彼は「半即戦力」いうことで夏ぐらいに出て来れそう、との情報ですが、

 

 

 

最近のヤクルトはどうなのでしょうか?

 

 

ちゃんと大切に育てて貰えそうでしょうか?

日ハムなどは、その点イメージが良いのですが。

 

 

 

いきなりコキ使われて、使い捨てになどされませんように☆

 

 

 

 

ここだけのハナシ、

阪神や巨人にとられなくてホっとしています。

 

 

 

巨人って選手を育てる気さらさら無いですよね?

育成枠を山ほど獲って、スグ解雇ですよね~

 

去年獲った10代の子をたった1年で今年辞めさせてますからね∑(゚Д゚) 他にもたくさん。

 

 

 

 

 

 

寺島クンはおそらくヤクルトに入団されると思うので、

甲子園で見れたりするかな?

 

 

 

彼は部活だけでなく、家庭でも相当しごかれてきたらしいので、心も丈夫そうで楽しみ(笑)

 

 

 

 

イマドキ珍しい鉄拳制裁の家庭らしいですね。

お父さんが厳しいとそのぶんお母さんは優しいのかなと思ったのですが、しつけには厳しいらしいですね。

 

さすがにお母さんは手をあげたりはなさらないでしょうが、

 

 

 

母に反抗的な態度をとったことにより、3か月間お弁当は自分で作って持っていってたらしいです( ̄∇ ̄+)

朝練やら夜遅くまでのトレーニングやらで大変だったでしょうね。

 

 

 

その根性でさらに厳しいプロの世界もうまく渡っていってほしいですね。

 

 

 

 

阪神戦で甲子園とかで見られるかしら?

見に行きたいなー(*^o^*)

 

 

 

 

 

そういえば、

優勝投手の今井クンが西武の単独指名だったのは意外でしたね。

重複すると思ってました。

 

 

 

あと、無口な口下手そう~な高橋こーやくン、密かに応援してます。

トーク上手い器用な子より好きかも(笑)

2位指名でしたねっ頑張ってほしいです(≧∇≦)

 

 

 

 

 

とりあえずとしましては、、、

 

「いっぽん釣り」とか「外れ1位」かに置きかえるうまい言葉が見つかればいいなって思います☆

 

 

 

はずれ・・・って!人にたいしてハズレって!!

まあ、確かにクジにはずれたんやろけどキョロキョロ

 

 

色々と来シーズンが楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に。

 

本日、富士山麓のスキー場・イエティが日本一早くオープンしました☆

 

 

もちろん人口雪で、細ーい雪道が1キロ程度あるだけなのですが、

 

「日本一早い」日はコスプレして滑られる方々が多いのです。

 

イベント好きな私としましてはおおいにうらやましいのですえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

私もバナナになって滑りたいです!

 

¥15,000ぐらいしてて、たっか~ゲッソリって思ったけど、

 

コケても痛くなさそうじゃないですか?

 

 

 

 

きしめん状態の雪道をそれてコケてしまうと泥だらけになって

 

チョコバナナ風になっちゃいますねアハ

 

 

 

 

 

いなー照れ

 

富士山が遠すぎる大阪府民としましては、

 

「全面滑走可」になる来年までガマンすることにします。

 

4時間かけて岐阜にいきますからね、、、

 

やっぱり部分滑走だと物足りなさ過ぎて欲求不満になりますね。

 

 

 

 

 

 

それでは、またです。

 

 

余震がおさまることを願いながら。

 

 

bye