買い直し | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

買い直し

 

皆さん、こんばんは(*´ω`*)​

 

 

 

 

んーとですね・・・

 

 

 

 

いつも行くペットショップで飼育環境がすごく気になってしまって、

 

スタッフさんに言おうかどうしようか、、、さんざん迷って、

 

自分のペットちゃうのに余計なこと言わない方がいい、って決めたのに、

 

やっぱりダメだー気になるー!って口出ししてしまいましたショボーン

 

 

 

 

 

インコのシードとヤドカリウォーターを買いに行っただけなんですけど、

 

とりあえずいつものように、インコの新入りちゃんチェックとヘビ様チェック♪

 

そして、私の目線より高い上の段にオカヤドカリの水槽が置いてあって、、、

 

こんな高いところに、、、ヤドカリさん人気ないのかなぁ、、、って背伸びして見てみると、

 

 

 

数匹が殻から出てお亡くなりになられていました。

 

 

 

 

ま、そういうこともあるでしょう。人数多いし。

 

 

 

でも、 ご遺体放置はアカンよね、、、

 

 

 

 

 

それに、

 

さらに背伸びして水入れをみてみると、

 

カラッカラガーン

 

 

 

 

そしてサラサラの砂の上、まるで砂漠のようなとこにヤドカリ達がじーっとうずくまって、

 

死体がチラホラ・・・えーん

 

 

 

 

水不足ちゃうんかなって。

 

 

 

 

 

オカヤドカリってね、

 

普段、乾いた砂や土のとこにいるのですけど、

 

貝殻の中に水を少し溜めているのです。

 

 

 

 

自分だけの小さな海を持っているのですニヤリ

 

 

 

 

それが無くなると生きていけません。。。

 

 

迷いに迷って、スタッフさんに

 

「あの~質問なnんですけど、このヤドカリって水いらないのでしょうか」

「カラカラだし、死んでる子がそのままになってるし。。。」

 

かなり低姿勢で恐縮しながらいらんことを言ってしまいました。

 

 

 

 

一応、スタッフさんは、

 

「すみません、水入れます」

 

「ここのとこの寒暖の差についていけない子が亡くなってしまいます。

ヒーター入れてるんですけどねー」

 

っておっしゃっていたので、そうですか、すいません、って帰ってきました。

 

 

 

 

<オカヤドカリ小 ¥120>

 

 

 

値札が切なかったです・・・

 

 

 

 

120円。

 

小さな命です。。。120円。

 

2、3匹死んだところで、店的にはどうもないですか?

 

 

 

 

 

でもせめて、

 

お水とごはんだけは、毎日あげて下さい。

 

 

 

 

それに!

 

オカヤドカリ様は国の天然記念物なのですよ!

 

なんという扱い!

 

ショップの子たちすべてが幸せになりますように。

 

 

 

 

うっとうしがられても、いらんこと言います(´・ω・`)​

 

 

 

 

 

 

 

 

お題のテーマに移ります。

 

 

TMネットワークのアルバムを買い直しです。

 

おおかた30年近くなるので、引越しのたびに行方不明になったり、ダビングのCDはあったり、なんやかんや、、、

 

で、買い直しウインク

 

 

 

 

今回買ったのは、

 

「RAINBOW RAINBOW」

 

 

「Self  Contorol」

 

 

 

これで私にとっての神アルバム5枚が揃いました。

 

1984~1987年までのたった3年の黄金期照れ ←スミマセン、自分にとってはってことです。

 

 

確か、、、私がTMを知ったのは、多くの皆さんと同じように、

 

「GET WILD」がヒットした時。1987年ですね。

 

 

 

 

 

それからTM、、、というか小室哲哉にハマって、

 

それまでのアルバムを遡って聴きだした感じですね( ´艸`)​

 

それまでなかなかメジャーなヒット曲が出なくて、

 

 

哲哉氏が《売れる前提で》かいたのが、GET WILDらしいのですが、

 

私はそれ以前の曲達が大好きになりまして、

 

ほんと、もう何回聴いたかわからないぐらい、聴いて聴いて♪

 

カセットテープ(昭和なんでw)が伸びました~(*’艸3`):;*。 プッ​

 

 

 

1st  RAINBOW RAINBOW

2nd    CHILDHOOD'END

3rd    GORILLA

4th    Self Contorol

5th    humansystem

 

 

 

シングルカットされていない曲達も全部大好きです!

 

どれが1番好きとか選べないぐらい(*^o^*)​

 

 

 

 

 

 

・・・ふとした瞬間にウツの歌声が聴きたくなります。

 

セクシーで色っぽいのに、暖かくて包み込むようなおおらかな声ですよね。

 

聴くとホドキドキってします照れ

 

 

 

 

 

 

それに、

いろんな歌手をプロデュースしてきた哲哉氏が唯一認めている男性ヴォーカリストが

 

宇都宮隆ではないでしょうか。。。

 

 

 

 

小室哲哉の音楽や世界観の最大最強の表現者。

 

それはYOSHIKIとTOSHIもそうですよね。

 

 

 

 

それぞれ若くして出会って、音楽でひとつとなり、一生をともにする。。。

 

まさに運命の人なんだーチュー

 

 

 

 

 

 

昔懐かしのTMサウンドでコンサートやってほしいです(*^o^*)​

 

 

 

 

 

これ、前にも載せた動画なんですけど、

 

TMの原点のようなシンプルサウンドで、ウツの声と木根ちゃんのギターが生きてます♪

 

哲哉氏、、、可愛らしい!!(*´ω`*)

 

 

すごく3人が楽しそうで幸せそうなのです☆

 

 

 

 

 

これからもこの5枚のアルバム達、

 

ずっとずっと聴こうと思っています(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

今日もお疲れ様でした。

 

 

 

 

 

追記

 

TMの曲って初期になればなるほど、風変わりな曲が多いですよね♪

 

「RAINBOW~」 とか 「クリストファー」とか( ´艸`)

 

 

 

 

♪古い冷蔵庫を開けると  セピアの老婆が微笑む

 

♪「家賃は払ってほしい」と

 

♪幸福な月日のぶんまで

 

 

 

 

 

ウツが片思いしたり、フラれたりする歌が特に好きです・・・(笑)