地震怖いですね。。。 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

地震怖いですね。。。


まず、


災害に遭われた方へお見舞い申し上げます。





昨夜、FBを覗いていた時に、「地震ありました」と震度の分布図を添付して

投稿された方がいらして、


拝見してみると震度7。




・・・震度7?




直後の混乱で何か間違った情報なのだとその時は思いまして、


帰宅してTVをつけて、やっと大変なことだと気付きました。





地震というものは現代科学をもってしても予測不能な恐ろしい災害です。




先日、大阪でも緊急速報でケータイが鳴った時、仕事で大変大変古いビルの上のほうに行ってまして、


警報が鳴った瞬間、一瞬観念したことを覚えています。


幸いにも全然たいしたことがなかったのですが、




1人ぼっちでしたし、孤独で恐ろしかったです。




いつどこで誰が遭うかわからない災害なので本当に怖いですね。



熊本の余震がこれ以上起きないことをお祈りします。







さて。



ゲホゲホのお咳は相変わらずなのですが、


飴ちゃん食べてると落ち着くので、飴ちゃんナメナメしながら、


ひさしぶりに大学にお稽古に行ってきました\(^_^)/






グランドピアノ・・・心の底から愛してるワドキドキ



蓋全開で弾くと、頭がぼわんぼわんするぐらい音が響いて最高ドキドキ



幸せだなァ~(´∀`)






体調が戻って、


ごはんもなんとか台所に立つ気分になってきたので、


とりあえずは簡単にコンソメスープ♪


春キャベツ・新玉・にんじん・ベーコンです。





次はピーマンとトマト缶をでミネストローネを作ります(*^o^*)


野菜たっぷりはいいですね。


食べてホっとしました☆





今朝は、さくら姫の持病の右足マヒがまた再発してしまいました(´・ω・`)


起きた時は普通で敷紙の下に潜って遊んだりしてたのですが、


ごはんの時に突然止まり木にとまれなくなり、


あれ?あれ?みたいな感じでバタバタしちゃって、思わず手に乗せたのですが、


毎回、足が動かなくなる度に本人(鳥)もショックを受けるみたいで、


しばらくションボリしてましたあせる



今回は軽くて、しばらくすると歩けてたので大丈夫と思いますが、


今日は早く仕事を切り上げて帰宅を急ぎたいと思います。




かわいそうに~かわいそうに~とつい声がけしちゃったのですが、


あんまりちやほやするとインコは知能が高いので、ケガすると飼い主に構ってもらえる、と思って


自分で噛んでわざとケガしたりするので、そこは要注意。



加減が難しい話ですな。。。( ̄* ̄ )




本人に気付かれることなく、遠目にさりげなく症状チェックするのが


最善らしいですけどね。



何かある度にちやほやオタオタすんなといつもお医者に怒られてますあせる




それでは今日はこのあたりで。



(・∀・)/