春ですね。風邪だけど。 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

春ですね。風邪だけど。


こんにちは(・∀・)


桜が見ごろですね♪


明日はお天気良くてお花見にちょうどいいみたいですが(休みなので)


体調がよろしくないのでたぶん引きこもりです。




そうなんです、、、まだ風邪とか言うてるんです。困ったものです。


あと咳だけなんですけどね。しんどいですね。体力奪われますね。


もうゴホゴホいうのも飽きてきたんで、さっき薬局に走って


咳止めカプセル飲んだんですけど、効きはイマイチですね(・_・;)





それに、困ったことに食事情がガラっと変わってしまいました・・・





朝はパンなんですけど、お昼は手作り弁当、夜もほぼ自炊で


わりかし栄養とか体に気を使った生活してた(つもり)なんですけど、




今は自分で作ったごはんを食べたくなくなりました(笑)




ここ2週間ほど我ながら驚くような自堕落な食生活なんです。




もう長いこと食べてなかったポテチのような袋スナック、


冷凍ピザやお好み焼き、


クッキーやケーキなんかのお菓子類はもともと食べてましたが、


もちろん今も山ほど食べてます。


あと、レトルトカレーやインスタントラーメン(!)


お昼は気が向けばテイクアウトの天丼とかマクドとか。


あとアイスとプリン。




かろうじてこの2週間で1回だけごはん炊いて塩むすびにして冷凍して、ちまちま食べてます。



オトナ女子としてほんと書いてて恥ずかしい自堕落ぶり。


でもそういったモノしか食べたくないのです。





普通、病気で弱ってる時こそ手作りのもの食べたくなるものじゃない?


でも台所に立とうと思えないし、お味噌汁や卵焼きも魚も食べたくない。。。




これだけジャンキーなものが食べられるということはもしや私は本当は元気なんじゃないか・・・?




妹に言ったら、すごい鼻声やし、味覚もにぶくなっててそういう味の濃いものが食べたくなるのでは?


しばらくは好きなもん食べてゆっくりしてみては、と言われました。




んー・・・いいのか・・・?



フルーツは変わらずおいしいと思えているので、りんごとか食べて栄養補給しようかな?(*^o^*)






話変わりますけど、


フィギュア2015-16シーズンもとうとう終わっちゃいましたね。


来年の世界選手権も日本だけ男女共に3枠確保できましたね。


おめでとうございます\(^_^)/





この3枠確保ってすごいことなんですけど、女子が11年ぶりにメダル無しとか、


羽生選手が金取れなかったとか、否定的悲観的報道が多くて、


厳しいなーと思いましたね。




羽生選手も真央ちゃんもケガしてたみたいですね。


それに羽生選手は衣装が暑くて体力消耗したのかもですね。


室温かなり高かったようだし、陰陽師の着物仕様の衣装が厚いですし。


他の選手は半袖か五分袖の薄着でしたが。


それにしても、もうちょっと室温管理出来ないものでしょうか。


氷が一部溶けて水たまりになってましたし、世界一を決める試合のリンクにしてはちょっとヒドイかな?




真央ちゃんは来シーズンも続行してくれるようですので、ファンの私としては

ちょっと安堵しました(・∀・)


なんとなく今季でやめちゃうんじゃないかと不安でしたので。



真央ちゃんはSPに苦手意識が出てきたみたいなので、気分転換に内容を変えてみたらどうかなーって勝手に思っちゃいました。


SPは決められた要素を取りこぼすとリカバリー出来にくいので、3アクセルは思いきってやめてみるとか(・∀・)


3つのジャンプを


① 3のどれかで手を上げて飛ぶ、ステップからの踏み切りとかで加点を狙う。



② 3-3のコンビネーション



③ 2アクセル 



にして完成度100%を目指す♪


SPのジャンプはどれだけ失敗しないかが最重要だと思われるし、


真央ちゃんならジャンプのレベル下げても、スピン、ステップでレベル4取れますし。。。



フリーはもう3アクセルでもなんでもガンガン跳んでもらって、仮に転倒しても


回転数足りてたら基礎点は貰えるんだし、跳べるだけ跳んでみたら・・・。



どうでしょうか(・∀・)



3アクセルをメニューに入れないのは真央ちゃんの目指すスケートではないでしょうけど、


悲壮感漂うプレッシャーを除いて笑顔の真央ちゃんが見たいですよね(´∀`)


真央ちゃんガンバレ!





それにしても今回優勝したロシアのメドベージェワ選手、、、可愛らしい女の子ですね。


そして素晴らしい演技でした。


確か今年シニア転向で、いきなりGPファイナル優勝、世界選手権金メダルなんですよね?


まだ16歳。

新星現れましたね(*^o^*)



膝下が細くてスラっとした憧れの体型です♪




かなりの親日家みたいで、インタビューの時に日本のアニメの歌詞よんでみたり、


バックヤードでも真央ちゃんと仲良く話してる姿がとっても好印象でした☆


無邪気で愛らしい女の子ですねドキドキ


国とか関係無しで応援したい選手です(・∀・)




YOSHIKIの曲を使用した村上大介選手、、、試合であまり見られなかったのが残念でした(´・ω・`)


テロでGP2試合のうちのひとつがフリー演技中止で不運だったのもありますよね。。。。


来季もYOSHIKIの曲使ってほしいなあ( ´艸`)




また今日も話が長くなってしまいました汗




最後に鳥情報。




ジュウシマツファミリー+ぶちこは今のところ問題なく生活しておられます。


ちょっとひと安心♪



さくらさんも相変わらず。


ストーブの上にビニール袋をおふとんにして暖をとる。


私がごはんを食べているときはそこでウトウト・・・


ごはんを食べ終わるやいなや、飛んできて手の上でまた寝る。


※年寄りなので基本寝てばかり


私の手が冷たいのでタオルにくるまないとダメらしいのね。



私の様子をすっごくよく観察していて、お箸を置いたとたん即、飛んできて、


机のはしっこに立って、タオルでくるんで欲しそうにじーっとこっち見てきます。




ぶちこ別居中の写真だけど↓毎日こんな感じ。


さくら姫様は日中ずーっとこんな感じのようですね。


たまにお昼間に部屋に帰ってみるとグースカ寝てはります。




この、ストーブの上でビニールにくるまって焼き鳥状態のワザを編み出してから


彼女は冬でも体調が良いみたいです。風邪ひかなくなりました。


老鳥はどんどん暖めるのが大事ですね。ヒナもですけどね。





で、私のごはんが終わりかけるとガン見してきます・・・





そして、コレ ↓




右手でくるむしかダメみたいで、左手だとじっとしてくれないの。


ほんと細かすぎるルールがあるインコなんですね・・・



左手しか空かない私はスマホいじるかTV見るしかないっていう・・・(^_^;)



可愛いよね・・・結局親バカ日記かよw



うん、可愛い(°∀°)b






目の前でゲホゲホしてますが、鳥には風邪は移らないようですね~


鳥インフルとかありますけどね~





あー早く治りたい。


どっか遊びに行きたい。


先月末はとっても楽しみにしていた関西アーバンのイブニングコンサートも


行けなかった。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。わーん





じゃあ、、、今日はこんな感じで(/_;)/~~



あと1カ月かけてGWまでには治そう(笑)





じゃあねドキドキまた