イカの目が。。。 | がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ

イカの目が。。。



皆様、こんにちは(*^▽^*)








ダイオウイカってご存知ですか??





深海に住んでる巨大イカです。









ダイオウイカの目目ってめちゃくちゃデカイんですね!!





直径27㎝、瞳孔だけでも9㎝あるらしいビックリマーク






こわー・・・(´・ω・`)








地球上最大の生物って、確かシロナガスクジラでしたよね?








そのシロナガスでさえ、直径11㎝程度らしいですからあせる








で、







今回、研究の結果、





天敵のマッコウクジラが近づいてきた時のプランクトンの発光を察知するため、





目が大きいのだと判明したらしいのですね。。。








なるほどですね~









漫画のイラストで、




マッコウクジラのおでこって傷だらけのが多いでしょ?









あれって、




ダイオウちゃんと戦った名誉の負傷なのですよ。




たぶん・・・(私はそう思ってる)








ダイオウちゃんってそれはそれは恐ろしいイカなのですよ~





食べておいしく見て可愛いホタルイカと同じイカとは思えん汗









手(足か?)の先というか、吸盤には鉤針みたいになってて、




捉えた獲物は逃がさない・・・









それゆえ、マッコウクジラのおでこに傷がつくのでしょう。。。




昔は、航海士もこのイカの犠牲になったらしいですからね。








だって、このイカ、人間より相当デカイし(  ゚ ▽ ゚ ;)







がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ





イカに殺されたくナイ。。。








イカに殺されたイカ??





( ̄Д ̄;;










おもしろければ笑っていいんですよ??






www






どうせなら、ジョーズに襲われたい。。。










余談ですが、





知ってます?





サメに襲われたら闘うのがイイって・・・







泳いで逃げたって、相手は水中のプロですからね。




逃げられっこない。。。









ならば!!




真正面から闘うのみ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:








私なら、、、




やってみせますアップ









真っ暗な深海には、





まだまだ知られていない、海の主みたいな生物が潜んでそうですね☆




知らないまま、そっとしといてあげたい気もしますけどね(・∀・)








んで、




昨夜の晩ごはーんクラッカー





ちょっとワンプレにしてみました☆






がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ





インコがいますが、




ただ、写真に入りたかっただけで、


キチャナイことはしてませんwww






だいじょーぶです( ̄▽+ ̄*)






がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ





◆焼き鮭


◆だしまきたまご


◆ごぼう天とにんじんの煮物


◆ブロッコリーとぷちとまと


土鍋ごはんと、ねぎたっぷりお味噌汁でした。





2人前作って、今日のおべんとうにしてます。




今から食べます☆






では




でわ





(^-^)ノ~~








追加追加!




その後、アップルパイ焼いたヨ☆




夜遅かったんで、時短でパイシートだけどね!





がんばる!女性の不動産屋さん☆ゆみろぐ





美味でございました。






パイシート残ってるんで、





次回、チョコパイにします(´∀`)









ペタしてね