縁てあるのかな。
運命てあるのかな。
因果応報てあるのかな。
お母さんによく言われる。
彼とお別れした時もお母さんに縁がなかったんだねって言われたっけ。
でもあの時はそんな一言で済まさないでって思った。
だけど私よりも何十年も生きてて、私よりも私を大事に思ってくれてる人だから
お母さんの言うことって100%その通りになる。
今はね、やっと縁がなかったって言葉がわかったよな気がしたんだよ。
そしてこんなつらい思いの後はいいこと、素晴らしい出会いがあることも。
そして新たに繋がる縁ていうのがあって。
私三年間ライブドアでブログを書いていたんだけど、彼と別れてから更新できなくて、
それでこっちで新しくブログを始めたんだけど、
ついこないだ、ちゃんと報告しようと思って、
彼と別れてからのこと、そして別れた真相をこっちよりも詳しく書いた。
なぜなら、そこには読者さんがいて、2人だけど![]()
その2人は私を三年間見守ってくれていたのね。
ふたりともおじさんなんだけど、親身になっていっぱいコメントくれてたんだぁ。
でも内緒で引越したからさ、最後にしますって記事を書いたときすごいショックを受けてたのね。
それで一人の人は地元が同じことは知ってて、その人はアメーバでブログを作ってて、URL貼ってくれてた。
でね、そのURLして天文同好会のこととか話したらさ、なんと!来週の少年自然の家のイベント行く予定だよって書いてあったの!
私も同好会の活動の一環で行く予定だよ!って言ったら
もしかしたら会うかもね~
ってなった。
世間て狭い・・・笑
そしてもう一人のおじさんはコメント欄にメアド貼ってあった。
この人は高校生のお子さんがいる愛知県に住んでる人なんだけど、
いつも私のブログをたまたま通りすがった時から喜んで見てくれてた人で、一番終わってしまうのを嘆いてた。
寂しいみたいでね・・・笑
だからメール送っといたよ![]()
なんでだろうね、
人って
出会いって不思議だね。