伝説的漫画・その名も


ドゥラゴンボウル四星球


私の世代はだいたい初代ドラゴンボール(以下DB)を夕方4時だか5時くらいの再放送かなんかで見て、

DBZをリアルタイムに7時くらいからのやつを見ていたと思う。


このころのアニメ界ってのはすごいクオリティーが高かったような気がする。

つまり、いつまでも後世に伝説として語り継がれる的な・・・

そんなアニメの素晴らしい時期に小学生をやってた私は当時オタクな部類であった。


それはいいんだけど、、、

話は戻って、


DBZの主題歌でもお馴染み!誰でも一度は聞いたことがあるであろう

“CHA-LA HEAD-CHA-LA”  by影山ヒロノブ


ほんとうにお馴染みのあの歌


何度口ずさんだであろうあのフレーズ

何度テレビを見ながらヒロノブと一つにフュージョンしたことか・・・


チャーラーヘッッチャラ!!


でもある時、気付いてしまったのだ・・・


友達と行ったカラオケカラオケ

友達「チャーラーヘッッチャラ!」


ノーォォォ・・・・


私がDBZを見始めたときから信じて疑わなかったメロディーを、

その友達は一気に覆してくれたのである。


私の場合↓

チャーラーヘッッアップチャラアップ(上がる)

友達の場合↓

チャーラーヘッッダウンチャラダウン(下がる・・・)


気になって仕方ない私は後日周りの人間にさりげなく、かつ自然に調査を開始した。


すると・・・


私ははずれてるんだって!

なまってるんだって!

もうね、不思議で仕方ないドクロだって何回聞いたって上がるんだもん。

マジで謎。でも多勢に無勢。

私は音痴。そうなのねぇ。