ご訪問いただきありがとうございます爆  笑

最近までワーママしていた「にこ」です。13年働いた会社を退職乙女のトキメキ

4歳&8歳の女の子の子どもがいますビックリマーク

星子育て
星ズボラ家事
星購入したもののレビュー
星夫(義母)愚痴(!?)   こんな内容を書いていこうと思っていますてへぺろ

 

 

こんにちはキラキラ

 

 

ポテサラに引き続き、何やら最近Twitterが騒がしい目

 

 

火種となった記事はこれ下矢印

 

https://esse-online.jp/money/217264

 

 

 

 

 

夫、子ども3人と暮らすSさん。月の食費は2万円台をキープしています。
買い物は週予算5000円以内で、週に1回、1週間分の生鮮食品&デイリー食材をまとめ買いしています。

 

引用:ESSE

 

週予算5千円アセアセ

 

 

5人で2万円ってすごい・・・お米とか調味料とか込みでこの値段ならすごいけど私には無理滝汗

 

 

 

 

それに対して主婦の方々はご立腹ムキー旦那に2万でできる家庭もあるんだからうちもできるだろって言われたらイヤだしねチーン

 

 


まあ2万は確かに安いよ?

 

 

 

でもこれに対してうちは食費15万!ってそっちにも驚いたわよポーン

 

 

 

家族構成が読めないから食べ盛りの子がいるのかもしれません。

でもあたかも15万が当たり前って言うようなツイートにちょっと????です。

 

 

 

因みに我が家は共働き4人家族の丼勘定でおそらく食費6万はいってたかなー。

 

 

 

2万円の方の食事の写真も掲載されてたけど、そんなひどいかなあ?我が家なんて働いてた時は食費高いくせに1品とかでしたよ笑い泣き

 

こんなメニューで2万円台なら見習いたいくらいよチュー

 

 

 

きっと皆は豪華な料理作ってるのね〜アセアセアセアセ

 

 

 

 

とりあえず我が家は2万は無理でも4万とかにできるといいなあ星

 

 

 

 

 

 

 

こんな主夫が欲しくなる漫画ルンルン