昨夜、私が歯磨きしていると、廊下のセンサーライトが急に消えました。

また昨日は洗面台を掃除したのですが、病院🏥と買い出しに行く前に、義母が、また洗面台を掃除したのでイラッとしました。

今朝、旦那を見送り、寝室でゆっくりしようとしたら「センサーライト直した?昨夜、構わないでって前から言ってたのに、センサーライトの電源が切ってあって、トイレに行く時、点かなくて暗かったし。洗面台だって掃除したって言っても、1つも綺麗になってない。私がしたら1ヶ所だけど綺麗になったよ。洗面台に水が付いたコップやハンドソープを置いたままにすると水垢になって取れないからヤメて!どうせ、毎日、掃除しないんだから」と言われました。

センサーライトも私が電源切ったと決めつけ、掃除もしたのに落ちてないから掃除したのにならないと言われるので、あまりにもムカついたので、今朝は洗面台を掃除して、しばらく放置しました。


朝からイライラ💢ピークです。


昨夜、ポテトサラダを作り、小さい器に入れて出したのですが「お弁当に入ってるくらいの量しか食べないから。多い。もういらないから棄てて」と言われました。義母が、そんなに食べないと分かっていたから少し入れたのに、それでも多いと言われました。

少なくつければ「食べるものがない・質素だね」と言われるし、少し多くなると「多い」と言われ、好きな煮魚も小さめだったから匹数を多めに付けたら、「小さいから仕方なしに食べてる。好きなのは大きいサイズ。感覚が違い過ぎ」と言われる。

イライラ💢ピークですが…我慢です😣😵


もうすぐ違う次元に行って離れると思って…。