先週、1週間に姪っ子3人・義妹の旦那が2〜3日ずつ後から数日差でインフルエンザに罹り、姪っ子3人は1週間学校🏫休み、義妹の旦那も昨日まで会社を休み、今日から出勤でした。で…義妹は罹っていないから会社に出勤するので、義母が看病に行っていましたが

週末に罹り、日曜日1日だけ義妹の家に泊まり、昨日の夜帰って来ました。

明日までトイレ🚻は別で、昼食・夕食時には義母と私はマスクをしています。旦那は朝と夜、短い時間しか顔を合わさないからマスクしていません。普段から気を付けて、手洗い・うがいは毎日しています。今は、義母以外、罹っていません。



季節外れのインフルエンザが各地で流行しているみたいなので、5類だけど…気を付けましょう。


先日50日祭で琴を弾いたのですが、琴を楽しみにして下さっていた、遺族の方がインフルエンザに罹り、参拝出来なかったので、その方に見せてあげる為に、琴の演奏を動画で撮影されていました。楽しみにして頂けたので、1年祭で琴を弾いてあげようと思います。