昨日・今日辺りから、お盆休みの地域への帰省ラッシュが始まりましたね。昨夜は、まだそんなに渋滞🚙🚗してなかったけど、今朝は少しずつ渋滞🚙🚗してるとニュースで聞きました。ガソリンも値上がりしましたね😭まだ値上がりするみたいですが…😥

運転される方、イライラ💢しないで安全運転して帰省して下さいね。

私も日曜日は仕事で長時間運転するので、途中で休憩しながら運転しようと思います。

お盆の15日辺りから、また上京Uターンラッシュが始まるでしょう。ただ…台風🌀7号が直撃する予想進路なので、台風7号の影響で渋滞🚙🚗だけでなく、新幹線🚄や飛行機✈の交通にも影響が出そうなので気になりますが、帰省したら、コロナで帰省出来なかった数年分の思い出を作り楽しみましょう🎶


旦那は、お盆休み関係ないので、定期の休みだけなので、秋のお彼岸頃に2人で実家に行く予定です。

義妹夫婦・甥っ子姪っ子も、台風🌀の影響を考え、近くだから、お盆の次の週に来る事になりました。