「海のはじまり」第9話(9月3日投稿予定だったのに忘れていた分) | 目黒蓮くんが宇宙イチ☆★☆Snow Man応援ブログꔛ‬˒˒*

目黒蓮くんが宇宙イチ☆★☆Snow Man応援ブログꔛ‬˒˒*

Snow Manの目黒蓮くん全力で応援するブログです。

フォロー申請の際はひとことコメント頂けると嬉しいです。

※昨日アップ予定で予約投稿していたのに日付を本日(4日)にしていましたえーん

さっき気づいてびっくりしたアセアセ昨日分のブログとしてカウントします(自己満)

 

 

 

 

 

 

-----------ここから昨日アップ予定だったブログです---------

 

 

さすがの私も泣きましたけどえーん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏くんと弥生ちゃんの「恋のはじまり」から「恋のおしまい」までか…

9話は深いよ…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生ちゃんと夏くん、最初はお仕事で知り合って、一緒に仕事をしていくうちにお互い惹かれ合うとか本当ドラマじゃんおねがい(紛れもなくドラマです)

仕事の場面というより、何気ない行動に惹かれているんだもんなぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夏くんが水季ちゃんとの別れを経てやっと自分から好きになった弥生ちゃん。

その弥生ちゃんとの関係性が壊れてしまうかもしれないってどこかで思っていた結果、本音をなかなか言えなかったからこんなふうになってしまったのかなショボーン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生ちゃんの家のキッチンでのシーン。

夏くんが本心を打ち明けるシーン。

弥生ちゃんが夏くんの話の続きを聞きたくなくて遮ったり別の話題にしたり、動き回って目を合わさないってわかりみ深くない?

女性ってひとくくりでは言えないかもだけどこうゆうとこあるよね!?

それでも夏くんはここで打ち明けることを決めていたんだろうな。

自分がずるい選択をしていることに気づいていてもやさしさに甘えていたことを打ち明けて。

「子どもがいることを知って面倒だと思った」

「弥生さんが母親になってくれたら楽だと思った」

「水季、水季って言ってしまった」...

夏くんもそんなバカじゃないもんね。わかっていてもやさしさに甘えていたんだよ。

はっきり言えない夏くんがここまでハッキリ思いを伝えるってことが先に進むために必要な一歩ではあったよね。

弥生ちゃんが答えが出せないから待ってほしいって言って...

水季ちゃんからのお手紙を読んで。

ここで弥生ちゃんが送った文面がお手紙に使われるのかえーん

当時は弥生ちゃんが水季ちゃんを後押しして、今回は水季ちゃんが弥生ちゃんを後押しするんだ...

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

覚悟を決めた弥生ちゃんが夏くんの家に来た時、海ちゃんへと思って買っていたプレゼントを持ってきた時点で察したよね。

お別れを決めてきたんだって。

夏くんももちろん気づいただろうし。

弥生ちゃんの本音が語られる中で自分が感じる疎外感とか、このままじゃ弥生ちゃん自身が辛くなっていくのが第三者目線でわかるもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「最初は3人でいて居心地がよかった」

「でも3人じゃないって気づいた」

「水季さんから奪い取ったみたいに感じる」

「だんだん3人でいることが辛くなった」

「2人のことは好きだけど2人といると苦しくなる」

「やっぱり月岡くんと2人でいたかった」

「私は海ちゃんのお母さんにはならない」

「月岡くんとは別れたい」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生ちゃんが凄く悩んで考えた結論。

 

 

 

 

 

 

 

 

「どちらか一人を選ばなきゃいけないなら”海ちゃん”を選ぶ」

あえてここでこう発言した夏くんのことを酷いって思う人もいるかもしれないけど弥生ちゃんが好きだった夏くんがまさにこれなのかも。

夏くんの覚悟って相当だと思うんだよね。

知らないうちに産まれていた我が子と期間は短くても親子として生活してきたうえで、自分が守らなきゃって思ったとしたら夏くんはもう父親なんだよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰ろうとした弥生ちゃんの手を掴んで送っていくっていう夏くんの行動力にもびっくりだけど帰り道、ホームでは「2人だけの時間」で。会話もたわいのない普通の会話で。

傍から見たら普通の恋人同士。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

0時を回ってもう帰ろうとする弥生ちゃんと手を離したくない夏くん。

お互いめっちゃ好きなんだもんねショボーン

弥生ちゃんはグッと涙をこらえて「パパ頑張れ!!」って最後の言葉を送って。夏くんは涙をこらえきれず離れたくないと態度に出てしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

弥生ちゃん強かったな。

あそこで泣かないのが弥生ちゃんの優しさでもある。

夏くんのことを振り返らず、ただ耐えて。電車が発車してから泣く...

夏くんが感情をあらわにして子供のように泣く姿も印象的ではあったよね。

でもベンチから立ち上がるとき、もう「海ちゃんと2人で生きていく」決意みたいなものが見れた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後南雲家に行った夏くんの覚悟の表情。

玄関先で海ちゃんを力強く抱きしめている姿を見て何かを察する水季ちゃんのお母さんはさすがだわ。

親は強い。

今まで夏くんを見てきたからわかるんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「2人で」って言葉がねえーん

海ちゃんを抱きしめる夏くん。

何よりも海ちゃんを優先するって、今父親になろうとしている人が言える言葉じゃないと思うんだよね。

そこを覚悟もって義理母に伝えるのが夏くんの決意だよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週は海ちゃんが本音を言う回かな。

海ちゃんいままでたくさん我慢していい子にしてきたと思うんだよね。

純粋ゆえ残酷なことも言うかもしれないけどそれでいいんだよ。

我慢することないし、それこそ親子になりたてなんだから伝えなきゃわからないもん。

ずっと親やってたって子どもの本音の半分もわかっているかって言ったらたぶんわかってないと思う(私は)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

来週の展開も気になるし、今後弥生ちゃんがどうかかわってくるのか、海ちゃんの本音、夏くんの父親としての成長、まわりのサポート...残り3話でどこまで描かれるのかわからないけど心して見たいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、めっちゃ真剣に見すぎたせいで肩と首が痛いアセアセ