一日目。
三宅健出演『藪原検校』を観劇してきました。
こちらはお友達とお互いチケットを取りあい、2月、3月と1回ずつの観劇予定。
デビュー時からのV6三宅健ファンなのは以前から書いてるし、なんなら初期ブログには健くんのことしか書いてませんが、今でも舞台、コンサートは行こうと思ってます。(ファン辞めたわけじゃないし)
熱量はかなり下がって(もはやお茶の間と言われても仕方ないくらい)、ファンと言うには申し訳ないくらいなんだけど…
とはいえ、ファンの定義とは…好きならファンだよね、と私は思ってる
ここ最近、V6関連はいつも良席に恵まれているんですが今回もめちゃめちゃ良席に恵まれ、二列目のドセンター
それこそ2年ぶりくらいの健くん。
ラストはセミオトコの番協かな。
パルコ劇場に立つ健くんを観るのは健くんの初舞台「二万七千光年の旅」以来。
当時のパルコ劇場とは違うんだけどね(リニューアルしたから)
当時高校生だった私は、当日券を求め、学校で携帯から電話してたなぁ(良い子は真似しないでね
)
しかも繫がって廊下に出て、チケット確保してから早退した気もする笑
そのくらい昔からジャニヲタです(いい思い出)
当時観劇した『二万七千光年の旅』は高校生の私にはちょっと難しかった舞台かもしれないけど、それをきっかけに舞台をたくさん観劇するようになり、とにかくたくさんの舞台に行ったなぁ。
舞台観劇の楽しさを教えてくれたのも健くん
舞台に行ったら必ずすることがパンフレットを買うということ。
それが誰の舞台であれ、パンフレットは必須。
一回だけ買わなかったことがあって…(最近)
パンフレットと何かがセットになって販売されるとちょっと…ね
パンフレットは単体でお願いしたい。
今回ももちろん購入しました
今回の舞台、一切ネタバレ無しで観たんだけど、思ってたより賑やかだった
けど完全に大人向けだよね。
お子様にはちょっと…な内容だった。
健くんは相変わらず顔が小さくて、誰よりも小顔なんじゃないかなってくらい。
ちょっとダンス
というか踊るシーンがあったんだけどさすがV6
でした。
まさか健くんの歌まで聴けるとは思ってなかった
休憩含め3時間超えの舞台だったけどあっという間でした
入場時はまず手首で検温。
チケットを見せてもぎりは自分で。
その後アルコール消毒して。
フライヤーはご自由にって感じで至るところに設置されてました。
劇場に行く前はまだやっていたこちら↓
早めに行って並ばずに写真撮れた
でお友達と感染対策しながらランチ↓
それなのに舞台終わったらお腹空いたわ笑
理解しようと頭使うからお腹すくのかな。
PARCOといえばカウコン
Snow Manが立った地に行ってきました


めめ、ここに座ってたなぁとか思ってたらお仲間らしき人たちも来てた笑
荷物多いな、私
今回の目的はすべて完了
舞台がメインだけどGrandeur等身大パネルも見れたし、PARCOのあの場所にも行けた
さて、明日もとある場所に出没します。
(半日お仕事してから行きます)
おひとり様観劇です





