滝沢歌舞伎2017観劇レポ☆4/11夜☆(ネタバレあり) | 目黒蓮くんが宇宙イチ☆★☆Snow Man応援ブログꔛ‬˒˒*

目黒蓮くんが宇宙イチ☆★☆Snow Man応援ブログꔛ‬˒˒*

Snow Manの目黒蓮くん全力で応援するブログです。

フォロー申請の際はひとことコメント頂けると嬉しいです。

ネタバレ回避中の方、ご注意ください!!










4/11夜の私の席、かなり上手寄りですが10列目という恵まれた席でしたキラキラ









昨年、上手側の桟敷、1番に座ったのですがけっこう見切れが発生していたのでどうかな〜と思っていたら見切れ無しでめっちゃ良い席爆笑









双眼鏡無しでも見えるけどもちろん使った双眼鏡( ̄∇ ̄)










ガッツリ健くんを見たいときは双眼鏡に限る!!
でもちゃんと全体を観ようと双眼鏡率は去年よりは減ったはずビックリマーク









この日は修学旅行生がたくさんいて、「キャー」とかザワザワ感がかなりあって、私としては若干残念な感じでした。
中学生だから仕方ないのかな…
けど観劇マナーは守ってほしいよな〜
←あくまで私個人の感想ですが…









では一幕からレポです。









オープニング音譜
タッキーフライングからのオープニング→タッキーの後ろに出演者一列になって(健くんはまだいない)
よ〜いやさ〜*.+゚










その後のJr.くんたちがピラミッドみたいに人の上に乗る?とき、うまく組めなかったのか一人落下しちゃいましたあせる
たぶん宮舘くんかと思うんだけど自信無しです。
←怪我するような落下ではない









いにしえ音譜
いにしえの流れとか自体は昨年とあまり変わりないかなー









待ちに待った健くん登場はステージ後ろからキラキラ
後ろから前方に歩いてくる感じでしたキラキラ
去年は下からだったもんねビックリマーク









Maybe音譜
Maybeのバック映像は去年と同じと思われます。

健くんのダンスは去年より動いてるかな〜くらいで去年も十分すごかったのが改めてわかるきらきら!!きらきら!!きらきら!!

去年同様カッコイイラブ

まさかこれが生で見れる日がまた来るとは!!








Maybe後に健くんがあいさつビックリマーク
その時はちょっと息切れしてて大変さが伝わってきたあせる
そのあいさつの時に新曲蒼き日々の紹介をしましたキラキラ







蒼き日々音譜
蒼き日々では浮世同様健くんとタッキーのダンスも歌も最高でしたおねがい

お互いを見て歌うとこもありキラキラ

この時点で健くん出番多い爆笑と思った!!










4剣士音譜

去年見れなかった健くんの殺陣をものすごく楽しみにしてたんですLOVE
あの青い衣装で殺陣をする健くんを目にした時、感動したー。゚( ゚இωஇ゚)゚。
←泣いてはいません(笑)
殺陣の時、花道を駆け抜ける所ありました。










殺陣は完璧でかっこ良くて惚れ直したラブ
←十分惚れてるけど(笑)









殺陣で動き回る健くんを見る日が来るなんて!!!!!!


2度目出演の滝沢歌舞伎に感謝キラキラ










こどもつかいゲッソリ

昨年は雪女だったけど今年はタッキーのこどもつかいに変更。










林くん語りはさすがビックリマーク
1階席には子どもたちが動き回ったり、幽霊的なやつも…










私の印象では去年よりこわい…
映像もこわい…
←こうゆうの苦手なのよ










MASKDANCE音譜

去年は完全版見れなかったからこれも楽しみだった!!
こどもつかい後のイスでの登場から健くんをガン見笑
Jr.の背中を階段にして降りるとこも見れたし、去年よりも激しいDANCEだったキラキラ
完全版見れてよかったLOVE










タッキーマスクからの太鼓キラキラ

タップ太鼓が健くん、タッキーはセンターでキラキラ
袴の裾を持ってタップする健くんLOVE
すごく素敵な姿ラブ
去年はクルクル回るやつだけだったからすごい嬉しかったですおねがい









タップ後に健くんはクルクル装置にスタンバイ。
タッキーの周りにJr.たち。
腹筋太鼓は相変わらず圧巻!!
けど去年より太鼓やってる人が少ないのかなはてなマーク
その分一人一人がわかりやすいと思うけど健くんばかり見てしまいました( ̄∇ ̄)
←私健担









浮世艶姿桜音譜

セグウェイのときタッキーもでてきたはずなのにすぐはけてしまったあせる何かトラブルかな〜はてなマークはてなマークはてなマーク
←健くん見てたからあまりよくわからず…^^;
その後セグウェイの間はタッキー現れず。

健くんのセグウェイは見れたけどタッキーがいなかった汗
セグウェイの演出は難しいのね、きっと…

次は二人揃ってるといいな〜キラキラ









化粧タイム音譜

最初は林くんと室くんのトークから。

で、健くん、タッキーが化粧台に現るビックリマーク

健くん、タッキーは話さず、林くんたちで進行。

質問コーナーも映像にて。

岩本照くんより質問キラキラ
タッキーには
「いつから自分がかっこいいと気づきましたか?」
滝「生まれて三日目」

健くんには
「僕の身体は健くんから見て何点ですか?

健「70点。胸の筋肉のボリュームが見たいからマイナス10点。自分の身体に酔いしれているのでマイナス20点」



とまあこんな感じで映像で進行。


からのsnowman新曲音譜









曲明けトーク。
※ニュアンスです

すでに手を白く塗りはじめている健くん

滝「健くん、どうですか?」

健「もう終わってると思った?最後に手を塗るからね」

滝「はい」

健「手、やってるけどまだ眉毛やってない。滝沢がまだそこ?って言うから間に合ってるふうに…」

滝「眉毛が先、手は最後!」

健「あぁ〜、滝沢が笑わせるから口紅が歯についちゃったじゃん」

歯についた口紅をタオルで拭く健くん

滝「いますよね?!こうゆうOL」

健「いや、主婦でしょ」

眉毛を歯ブラシでとかす健くん

健「眉毛、もうこれでいっか!」

滝「ちゃんとやって!」

トーク終わりにちゃんと眉毛をかく健くん










口上音譜
ちっちゃいJr.くんたち4人が傘を持っての口上でした。


去年みたいなやつを期待してたからそこは残念汗

やはりsnowmanたちはベテランなんだな〜と改めて感じる。









歌舞伎キラキラ
女形だけじゃなかった!
←なんて言えばいいかわからない^^;
健くんも花道使用。
思っていたより花道を使ってた気がします。
女形の健くんはしなやかな動作で女性らしい感じで…
とにかくキレイだったきらきら!!
タッキーとも息が合ってたビックリマーク










一幕はこんな感じでした←適当笑










幕間には予約しといた海鮮サラダ蕎麦を食べに指定された喫茶へ。
控えの紙を見せるとすでに食事が用意されてました割り箸




箸袋とカードは記念に持って帰る笑







二幕レポは短くなると思うけど…また後でアップします!!