ディアブロ3(1月記事) | ☆星くず集積所☆

☆星くず集積所☆

ともしびのゲームとかガジェットとか

完成してる記事なのに下書き状態で保存されたままだった。
勿体無いんで公開しておきます。


-(1月6日)

ディアブロ3をプレイするまで紆余曲折あり、実際にプレイするまで長かった…。

数年前からプレイしたかったのですけど、当時は日本語版は発売されておらず
すでにPC版はあるものの、もっと英語を覚えてから~とかぐだぐだしているうちに日本語版発売。
その頃やりたいゲームが山ほどあって今のところはいいや、ってなりながら
いざPS3版買うかーという段階で我が家でPS4購入(メタスラエディション)の話が持ち上がる。
結局予約を逃してまたぐだぐだしているうちに、メタスラエディションを購入した友人から
それまで持っていたPS4(黒)を買わないかと話をもらって

やっと我が家にディアブロ3が出来る日がきましたw


PS4があるなら断然PS4版を購入したほうが良いです。
敵の出現率がアップし、フリーズの心配も無いそうです。



こんな絵も描きつつ、わくわくしながら待ってたよー!


この年末年始はほぼディアブロ3一色でした。

珍しくタロウ氏が一緒にゲームしてくれることになってテンション上がったってのもある。

だって、地球防衛軍4やパペッティアとか一緒に遊びたいのに、10回誘ってやっと一時間ぐらいはしぶしぶ付き合うってレベルでなかなか一緒にゲームしてくれないんですよね。
ゲーム好き同士とはいえ、好きなジャンルが違うってのもあるし、タロウ氏はほぼ毎日モンハンしてるから邪魔されたくないんだろうなとw


↑私のキャラ



そんな訳で、2週間ぐらい前に買ったこのディアブロ3は

タロウ氏 モンク パラゴンLV130ぐらい
私 ウイザード パラゴンLV120ぐらい

と、結構成長しております。

もうタロウ氏は仕事が始まってしまったので、居ない間に進めちゃうと時間のある私はあっちゅう間にLVを追い抜かしてしまうので別のゲームをやろうと思います。
前にテラリアで調子に乗って一人で進めすぎて、タロウ氏が面白くなくなってやめられちゃった経緯ありなので…w