本日2つめのにっき。
なんとなく1コ前の記事とは一緒にしたくない内容なので分けてみた。
プロフィールに書いてないけど、知られざるあたしの大好物はマッシュルームです。(唐突)
でね、数日前にちょっとマニアックな食材やらお菓子やらを置いてる某スーパーで、生マッシュルームを大量に買ったのですよ。でっかいのが10コぐらい入って105円。 ひゃっほい♪(ノ≧з≦)ノ
テンションあがってパスタのトマトソースにたっぷり混入vv
それでもまだ半分ぐらい残っていたので、きょうはクリーム系のスープスパに決定!
玉葱、ウインナー、解凍枝豆、マッシュルームを炒めて、牛乳入れて、温まったらチーズをいれて。。。
・・・Σ(`д´)
久しぶりに、眉をひそめました。
牛乳が、
まっしろい牛乳が、
どんどん灰色に変わっていったのです。
なんだか『ねるねるねるね』を髣髴とさせる変色っぷりだったよ。
ひとりで「え~っ・・?」とか言いながら、灰色に染まってゆくその様をただただ眺めておりました。
むーん・・・。
灰色の犯人は、まさにそのマッシュルーム。商品名(品種名?)『ブラウンマッシュルーム』!おまえかー!
ショック!ショック!!・°・(ノД`)・°・
できたパスタは、まさに食欲減退、灰色スープスパ・・・。
黒ゴマ系以外の灰色の食べ物、はじめて見た。
味はふつうにおいしかったよ。ダイエットに・・・いいかもよ?